#私のストレス発散法 音楽とバレーボールと | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

私のストレス発散法

 


以前こんなツイートを目にした 

 

私も疲れてくると車で音楽を爆音で流しながら運転するのが楽しいので

本能的に爆音が疲れを感知する機能を鈍らせることを知っていたのかもしれない。


ということは街中でたまに見かける

爆音ヤンキー車を運転してるヤンキーさんもめちゃめちゃ疲れてるんかなぁ

ヤンキーと疲れってあんまりイメージないけど


学生時代からテスト前とかはイヤホンで爆音で音楽(当時はGLAYなどのバンド音楽)を聴いてたなー



旦那が使ってて良さそうだったので私も欲しくなって買ってもらった

SONYのワイヤレスヘッドフォン

久しぶりにヘッドフォン使ったけど、まず全然ずれないし、軽くて線もないから動きも制限されなくて使いやすい


音もいい!


イコライザーとか言われても

カスタマイズとか言われても


どこをどう動かしたらどんな音になるのか全然わからない。。。


でも大丈夫


アプリで5通りくらいの音を聞いてその中から好きな音色を選ぶ

それを3回くらい繰り返すことで好みの音を作ってくれるのですーーー

これで音楽聴くの楽しくて

めちゃめちゃキライでストレスゲージ溜めながらやってる

洗い物や掃除中もこれで音楽聴いてると楽しんでできます🎵



  最近ハマったアニメ

今は最近爆ハマりのハイキューをこれで聴きながら見てますが

なんてことないBGMも低音響いていい音だし、

推したちの声もめっちゃクリアで音楽だけじゃなく、

アニメを見ても映画のようにエモく見られますねぇ


↑今更も今更ですが

 コツコツ集め始めましたーーー

 元々バレー部だったのもありめちゃくちゃ楽しいです


 ハイキュー自体はもちろん知っていたのですが見たことはなかったんですねぇ(もったいないーー)


娘の仲良しのお友達がハイキューにハマって、娘にも勧めてくれたことがきっかけ


娘が見ているのを横で流し見していて、面白すぎて家事の手を完全に止めて見始めました笑


影山推しから入ったのですが、ずっと見てるとみんなすごく魅力的なキャラばかりで、

どの学校のどの選手も推せる。。。


そして見てると

バレーボールしたくなってくるーーー


それは娘も同じだったようで。。。。



 

 


すぐにAmazonでソフトバレーボールを注文して、翌日から毎日庭でパス練習

時間に余裕がある日は少し日が落ちて

涼しくなってからグラウンドで練習する毎日でした笑


毎日1時間近く練習して思ったこと

楽しい

気持ちいい

かなりのストレス発散になる


実は四十肩?で肩が痛かったので

バレーボールなんてメチャクチャ腕上げなきゃいけないしきっついなーって思ってたのに

毎日練習してたら

肩の痛みもなくなりました!!!




やっぱりバレーボールでミートがバチコンあってバッシーンと打った時の気持ちよさも体験したいと思いつつ

娘はピアノやってるので突き指がちょっと怖いんよねー


ソフトバレーボールは痛くないし、突き指しなくていいですね

痛くないけれど、レシーブパスは丁寧に送り出す気持ちでやらないと繋がるパスにならないので

いい練習になっていいと思いました


今週は個人面談で帰りが早いので、

映画見に行ってこようと思ってますーーー

映画上映中にハマれてよかったーーーーー


今はテレビでもバレーボールをやっていてたのしいーー



↑アドラーも興味があるからこれ読んでみたい

ハマるとそればっかりな私です


  この場を借りて懺悔

 昔は

声が好き!!っていう人がよくわからなかった

鳥じゃあるまいし人間なら顔か性格が一番最初に来る要素なんじゃないかと思っていたから


でも最近わかりました


声が好き!


SnowManの渡辺翔太さん!!!!!!

しょっぴー!!!!の歌声にめっちゃハマってます


↑絵はずっと前にトレースしたもの

 推しの顔をトレース、推しの顔を撫で回すことができるので(笑)楽しい趣味ですw


ちなみにこの画像はロック画面に設定してるのですが・・・


義母も母も

チラッと画面を見て


旦那を待受画面にしてるのかと思ったらしく笑


母には全っ然違うじゃん!!!ってすぐ大笑いで否定したんですが

義母には全然違うとも言えず笑


私はしょっぴーの歌声が好きでそこからハマってると思ってたんですが

普通に顔も好きなタイプだったのかな?

でも旦那こそ全然顔から入ってないけどーーー??


でも影山も同じ系統だし、一貫性ある??のか?






 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する