カロス地方ポケモンfit発売日ポケモンセンターヨコハマ2024/06/15 | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


暑中見舞いってこの時期だったの?!
と思って調べたら
感覚として梅雨明けからお盆前ってイメージだったからだいたい合ってる!

じゃあなんで今日が暑中見舞いの日なのかというと

1950年の今日、当時の郵政省が初めて「暑中見舞用郵便葉書」を発売したことに由来しているらしい


  小学生の頃

先生に暑中見舞い出すのが夏休みの宿題の一つだったなぁ

それでなんとなーく暑中見舞いの期間感覚で覚えてたから結構こういう経験って大切だよね

(お盆過ぎると残暑見舞いにしなきゃいけなくて飾られたときに目立つからよく覚えてる)


暑中見舞いって貰ったことないかもなー

幼稚園の先生位かな

毎年スタンプだったり折り紙の切り絵だったりですごく可愛くて私が嬉しかった

娘もこのまま本当に幼稚園の先生になることになったら、きっと毎年書くことになるんだろうなぁって

そういう手紙とか工作とか参考になるかもってますます捨てにくい🤣



  我が家的!今日はカロス地方ポケモンfit発売日!!

無類のぬいぐるみ好き家族ですが中でもポケモンfitは
その絶妙な大きさで
細か~い所まで丁寧に造られたぬいぐるみで
我が家にどんどん連れて帰ってしまっています😆
肌触りもすごくよくて本当に可愛い!!

今月は娘のお誕生月で行かなくてはと思っていたのですがちょうど今日、横浜に用事があったのでポケセンに行ってきました。

週末や祝日は大概整理券配布で入場制限されているのですが
今日はfit発売日ということで早めに、
9:45に整理券配布場所についたのですが、
11:30~入場の回でした!
(10:30開店から15分刻み)

うちの家族は本当に人混みがダメなので🤣
店内ぎゅうぎゅうだとヤバイかな(午後は他の予定もあるので)と心配していたのですが、
みんなお目当てのポケモンちゃんたちを連れて帰っていくのであまり店内に人は滞留していなくてよかったです
(ニンフィアデデンネなんかの人気の子達は棚の他の広いところにも売場があるのでお顔を選べる余裕もありました)

娘は誕生月ということもあり、2人までえらんでいいよーと言っていたのですが
クレッフィ、デデンネ、ニンフィアで
頭痛くなるほど悩んでいました😃

最終選んだのは




クレッフィ&デデンネ!
ニンフィアはぬいぐるみを一つもってるのでいったん我慢したらしい

みんなぬいぐるみを抱えて並んでいて可愛かったし、レジではお兄さんやお姉さんたちがピッとした後丁寧に一人一人並べてて癒しの空間でした🤣

娘も「可愛がってあげてね」と丁寧に渡して貰って大満足でした✌️

  ポケセン後のお昼ごはんは

娘もお気に入りの

今は改装で臨時休業中……

紅茶(ミルクティー)が本当においしい!
私はキャンディ地方の紅茶が好きだったらしく、マザーリーフのキャンディに出会ったときの
お、おいしい!これだぁ!!!感は忘れられません

 



最近はルイボスティーはライチにハマってる
塩を加えてソルティーライチにしてもおいしい

 




今日のお昼は時間もないし、
人だらけで疲れはてることが予想できたので、はじめからそごう屋上の太陽の広場でお弁当を食べる予定で出掛けました





お天気がよくてリフレッシュ出来ました~
おにぎりと冷蔵庫にあった簡単なおかずを詰めただけの簡単なお弁当だったけど気持ちがよくてとてもおいしく感じました~
地下のお弁当やさんとかでお総菜を買って食べてる人もたくさんいて、それもいいですよね
ハンチョウがやってて楽しそうだった🤣




用事を終えて帰ってからは家のポケモンfitとデデンネクレッフィの歓迎会🤣
楽しい土曜日はまだまだ続く……
(上履き洗って~)(宿題やって~)