いろんな悩みを乗り越えてやっと買ったサンダル#履きやすいサンダル選ぶならこれ | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

履きやすいサンダル選ぶならこれ

 Snow Man's Lifeより

♪しょっぴー年中サンダルっ(それなっ♪)


しょっぴーって年中サンダルらしいです


実はわたしも車運転する時以外はサンダルでいたい…

しょっぴー愛用の



 

 

欲しいな~買っちゃおうかなって悩んでて

バイトが立ち仕事な事もあってリカバリーというワードにも引かれる




私が悩んでた理由は



  その1手足にめちゃくちゃ汗をかく


 こどもの頃から手足に異常に汗をかくのです

外出先では緊張もしているのでなおさら…

なのでクロックスはいてでかけて、中にたまった自分の汗ですべってしまうことも~~


そんな中


 

靴下屋さんに

サンダル用靴下なるものがあるらしい

 

 こういうビーサン、トングタイプでも

 スポサンでもいけると

これなら汗かいても平気じゃん!

とすぐに靴下屋さんに行ったけど見当たらず…


ネットで買おうかなとみていたら

 可愛いレースタイプを発見!

買おっかなー

いや待てよなんか見覚えが……


買ったものの使ってないレースのアームカバーに似てる!

ってことで


今緊急でアームカバーを使ってますが、

ガサガサのかかともカバーできてこれはこれでありかも?って気になってる🤣


そんなわけで

汗かいちゃう問題クリア



  その2指の間の皮に自信がない


そんなわけであまりサンダルを履いてこなかったので

痛いかな?

靴ずれしないかな?


いくら歩きやすい疲れないサンダルでも、靴ずれできたら1日中いたいよ…

となかなかふみきれなかったのですがこれも



 

 靴下がこうなっていれば無問題!!じゃない?!


でクリアー


  どのサンダルにする?お財布と足と相談して買って履いてみた感想


やはり本家のウーフォスこちらは履き心地素材デザイン文句無し

しょっぴーとオソロにもなれる


色々と考えて

買うとしたら間違いなくこれ と思った

 

ヒョウ柄大好きなので🤣

でも去年の限定モデルなのか全然店頭にない…そしてウーフォス唯一にして最大の悩みどころ試してみるには少々勇気のいる値段


 同じように悩むかたのために

ウーフォス、クロックス、アモジで比較してくれている記事を読んで……こちら


Amazon見に行ったら


 

 


sale中!

二足買ってもお釣りが来る値段!ってことで購入!


履いてみた感想は……

鼻緒部分、痛いどころかめちゃくちゃ気持ちいい!!!


私は足が疲れたとき


 

 


この足ゆび元気くん(イントネーション完全になかやまきんに君)で足指を開いてるんです

これめっっっちゃ気持ちいい!


 

 

↑久しぶりに検索したらストラップつきでてるやん!

そう、動くとずれちゃうんでこれ、いい!


で、

そのなかやまきんに君…足ゆび元気くんでリラックスしてるかのような気持ち良さ!


今まではサンダルの鼻緒なんて痛くて擦れて下手したら靴ずれだったけど、

このサンダルは逆にこれ全指分あってもええんちゃうか?!あってほしい!ってくらい

指の間が気持ちいい!!!


↑写真見たらお腹毛玉だらけっw

最近オシャレにハマっている娘が塗ってくれたネイル

私足の指の爪めっちゃ小さいから塗りがいなくてごめんね😢


  アモジ リカバリーサンダルを履いて9000歩歩き回った結果


⭕️土踏まずのところの盛り上がりでしっかりフィットしてばかばかパカパカならなくて歩きやすい

⭕️鼻緒が痛いどころか気持ちいい

⭕️弾力?反発?のある厚めの底でふかふか歩ける


1時間近く立ちっぱなしで娘の習い事見学してたんですが

いつも(スニーカー)の時は足底が痛くなってくるのに、これはいてたおかげかめちゃくちゃ楽でした

車送迎なので、わざわざ車で履き替えたんだけどその手間の価値あるなって感じです


鼻緒はマジで気持ちよくて


これ、指の間の分全部作ってくれないかな?


⚠️やや幅が狭いのかな?って思った


普段25.5で26を買ったのに上の写真でもわかるとおりやや小指はみ出してない?

なんかしがみついて乗ってる感じw

余裕がないので幅広足の方はサイズ選び慎重に


⚠️ギュムギュム音


ちょっとしめった状態でコンビニとか入ると足音がギュムギュム言うので

赤ちゃんの笛入りの靴みたいでちょっと恥ずかしいw

それはどのサンダルでも大体一緒だけど








同じネタで投稿する


 

 

 

 


イベントバナー