親切な人間になりたい | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人に親切な人間でありたいとは思ってるけど
勇気がなくて
人と話すのが苦手で
なかなか行動にうつせないタイプだった
(今もそう)

こうしてあげたらいいのかなって思い付いても
小さな親切大きなお世話みたいに
逆に迷惑かななんて考えたりしてて
しまいにはそれをやらない言い訳につかったりして

でも最近はとにかく声をかけるようにしようって決めてる

でも遠慮もあるやろうし
大丈夫ですか?って聞かれたら
大丈夫ですって返しちゃうよね
なかなか「これしてください!」なんて言えない
だから次の目標は
さらっと自然に何気なく負担なく
手を貸せるような人間になりたいなって
思いつつ生きています

あ、そして声をかけてもらったり優しくしてもらったら
ありがとう!って気持ちよく伝えられる人間になりたい
(娘がエレベーターに乗っていて、ドアがしまりかけた時に乗りたそうな親子三世代がいたから開けるボタン押してどうぞって声をかけたらすんごい嫌な顔嫌な態度でありがと~💢ございますぅー💢みたいに言われたらしくてなんか怖いし嫌な気分になったことがあったらしい)(エレベーター降りた後に娘と合流したんだけど、その人たちは喧嘩?みたいにワーワー言い合いながら歩いて行ってて目立つかんじではあった)(なんか喧嘩してたんかわからないけど周りから見たらまーびっくりはするよね)
(気を付けようと思った)


 生理前のイライラ用に買ってた命の母ホワイト

最近は生理前と排卵期位に毎回頭痛がくるのでその時期に飲むと和らぐ気がする