まさか落とした??盗まれた?の不安がなくなった#買って大正解だったもの | みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

みかんちゃんのガチャガチャぶろぐ 【いろいろ頑張る】

すぐに忘れてしまう性格のため色々記録しておくために始めたブログです。
過去と言ってることが変わったとしてもそれはアップデートされたということでお願いします。


買って大正解だったもの

 

 

 前回の記事でチラ見せしてた『ボールアンドチェーン神戸店に行きました〜と初公開のお知らせ #今月買ってよかったもの 』ゴールデンウイークあっという間に終わったーーー!!前半は午前中バイトに行って、午後は娘とお出かけな流れで科学館に行ったりお買い物に行ったりして充実し…リンクameblo.jp



ケルティの(巾着)ショルダーバッグです!!


去年の今頃購入して毎日使ってる!!


お財布(私は長財布ですがぎっちり入れれば横にギリギリはいるけど出し入れはしにくい

キーケース兼パスケース

エコバッグ

スマホ

アルコールスプレー

ハンカチ


という最低限必要な貴重品セットがピタッと入る

(冬はリップクリームとハンドクリームも)

コンパクトにショルダーできてめっちゃいい!


ダウンなんかの薄い生地の洋服の時にショルダーすると

紐が細いので擦れて生地が傷みそうな感じはある


けど


紐を短くして手持ちにして使ってもめっちゃ可愛いので問題ない


と普通に使っててもめちゃめちゃ可愛くて使いやすいのですが。。。



私ガチャガチャしてるのですぐに部屋やカバンがとっ散らかってしまうんです

でガチャガチャしているのにすごく心配性で


すぐに貴重品が見当たらないと


落とした?まさかスリ??って


すっごく不安になってしまうんです


なのでチャックのない

ガバッとしたトートバッグを使うときにこの巾着ごと入れて貴重品がバラバラにならないように使ってます

これがまー便利


例えばバイトに行く時いつもバタバタですが

この巾着プラス制服プラスメモ帳で準備完了するし、

バイト先の狭ーい荷物置き場でバッグがひっくり返っても

巾着で貴重品が飛び出さない安心感!

(高校生の頃チャリの前かごに入れてたカバンから携帯が飛び出して落としたことがあってそのトラウマなのかも)

(チャック式だとパンパンで閉じられないとかめんどくさくて絞めてないとかあるけど巾着はしゅって一瞬で

閉められていい!安心感)



例えばこの記事のでも分かるとおり



どんなにがんばっても荷物が減らせない私ですが

貴重品はこのショルダーに入れてるので

ショルダー以外の荷物を置いて活動することもできるので

とっても便利⭐️




というわけで完全に見た目可愛さで買ったけど

めっちゃ使ってるお気に入りのバッグでしたーーーー


買った時最後までグレーのレオパードと悩んだ(豹柄好きなので柄は決まってた)



もこもことリバーシブルで使えるのも可愛いーーー

冬用に欲しいな


ちなみに、、、


いい女は小さいバッグって知ってるのでおしゃれな娘は小荷物派になった方がいいとは思ってるのですが

私の血をしっかりと受け継いでいるので大荷物な親子してます🤪

(娘の場合はぬいぐるみも移動してるので🤭)


娘も真似してか貴重品をポシェットに入れてるのですが

リュックに入ってるぬいぐるみの方が貴重でお高かったりするw

(めめのすのチルぬいぐるみとかさー落とされたらもう買えないよぇぇ)


娘は雑貨屋さんで買ったこういう透明の窓のついたリュック愛用中

いつもぎゅう詰めの満員電車状態です笑


ガチャガチャADHD気質ですが、巾着バッグのおかげで忘れ物防止!

無くしもの不安が解消されて少し生活しやすくなったお話でした


 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー