木曽三川公園・御井神社・JR岐阜駅に行きました | mofuwaのブログ

mofuwaのブログ

子育てが終わり、趣味の写真を楽しんでいます。夫、息子2人、飼い猫3匹、ウーパールーパー1匹の家族です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

こんばんはニコニコ

ご無沙汰してしまいましたあせる

 

最近では、新しく勤め出したお店では、少し慣れつつあり、色々なお仕事を習い、就業時間も増え、覚える事も多く緊張も多いですが、とてもやり甲斐のある仕事に本当にお店を変わって良かったと思う毎日ですニコニコ

 

また、スポーツ教室の方では、子ども達の試験があり、随分大変でしたが、何とか12月10日に終わり

ホッとしているところです乙女のトキメキ

 

後はお楽しみ会などを年末にして、教室納めとなりますドキドキ

 

仕事は大晦日まで出勤です笑

でもあまり嫌でも無いのですが、大掃除が出来ないのがちょっと悩みですあせる

 

 

 

そんな毎日で、最近では写真を撮ってもなかなかアップするのに時間が掛かってしまっていました気づき

 

では先週の写真から

 

先週の水曜日に木曽三川公園のイルミネーションを見に行って来ました。

毎年行くのですが、今年のテーマはサーカスでしたニコニコ

 

 

 

木曽三川公園のイルミネーション乙女のトキメキ

 

 

 

これは去年もありました。とっても可愛いトレインです。

 

 

トンネルをくぐり、広場へと向かいます。

天井に星が反射して、星が飛び出してくるように見えます乙女のトキメキ

 

 

さぁ、サーカスの始まりですね気づき

 

 

ピエロが出て来ました

 

 

ライオンやアシカやゾウが出て来ましたねひらめき

 

 

あら目がハート可愛い女の子がラブラブ

 

 

小さいサンタさん通りましたキューン

 

 

煌びやかですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらでもサーカスが始まりましたひらめき

 

 

とても広い公園で、見応えあるイルミネーションでした乙女のトキメキ

 

 

 

そして、今日、各務ヶ原の御井神社に行って来ました気づき

 

 

御井神社に行って来ました

 

今日は雲一つ無いとても良い天気で、とても日差しの強い日でした晴れ

 

 

龍がトナカイを被っていましたひらめき

 

 

花手水にサンタさんがいます音譜

 

 

とても神社とは思えないほど、楽しませて頂ける場所です。

いつも長居させて頂いてしまいますお願い

見る物見る物可愛らしいですね飛び出すハート

 

 

こちらは12月生まれの方へのお祝いのお花ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬の、そろそろ自然の彩りが少なくなるこの頃、綺麗な色をたくさん見せて頂け、丁度昨年も同じ頃お邪魔させて頂いていましたニコニコ

 

そして夕暮れから、JR岐阜駅のイルミネーションを見に行きました。

 

 

 

JR岐阜駅イルミネーション

 

 

昨年同様に、岐阜農林高校の生徒さん達が作る、瓢箪の飾り付けが、今年はとても彩り豊かなイルミネーションに変わりました。

昨年まではグリーン一色でした。

 

 

 

 

 

綺麗です乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

毎年載せている、むかーし岐阜の街を走っていた市電の展示

 

 

今年は竹灯りの展示が有りました。

 

 

和傘などの展示もあると調べて来ましたが、金土曜日のみのイベントのようでした。残念でした悲しい

 

 

金の信長像です!

この後、岐阜駅横にある、シティータワー43の展望台に上り岐阜市を見渡してみましたひらめき

 

 

 

 

とても綺麗です乙女のトキメキ

紫に光っているのは岐阜市役所です。

 

 

岐阜市は真ん中に長良川が流れていて、通勤通学には橋を渡って通勤通学する人が多いです。

時間帯によっては縦に大渋滞を起すこともよく有ります。

 

鏡島大橋、大縄場大橋、忠節橋、金華橋、長良橋とたくさんの橋が混み合います。

この縦のオレンジの道は忠節橋通りで、奥の横の点々のラインは、長良川沿いを走る車のライトですね。

 

 

 

 

一度に出して写真が多くなってしまいましたお願い

いつも見て下さってありがとうございますニコニコ

 

また宜しくお願い致します💐





ウンパが元気でたくさんご飯も食べるようになりました。とても嬉しいです✨