メタセコイア並木から土岐へ | mofuwaのブログ

mofuwaのブログ

子育てが終わり、趣味の写真を楽しんでいます。夫、息子2人、飼い猫3匹、ウーパールーパー1匹の家族です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

こんにちはニコニコ

先週木曜日、滋賀県にあるメタセコイア並木を見に行きました乙女のトキメキ

 

思っていたより、距離があり、少し遠出した感じでした。

またいつものごとく、太陽はもう西に沈む方向です。

 

日が暮れるのも早くなりましたね不安

 

・・・で、何枚もこのメタセコイア写真に撮ったのですが、上手く撮る事ができず、自分の中でのイメージと違ってしまい、なかなかアップする事が出来ませんでした泣き笑い

 

 

 

 

メタセコイア並木、平日であるのに、すごい賑わいでした。

もう少しで良い時期が終わるところだったのかもしれません。

 

 

立派な大木の並木に圧倒されました気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、昨日は、お出かけにバックが欲しいと思いアウトレットに行きました。

岐阜県土岐市にある、土岐アウトレットに行きました。

 

数年前に、ここにあるSamantha Thavasaで買ったモフモフのバッグがお気に入りで、それからという物、良くこちらでバッグを購入しています。

 

今日も冬の可愛らしいバッグを求め来ましたリボン

 

カメラも持参して来ましたが、丁度、ライトアップも少しありましたので撮って来ました乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

I LドキドキVE 土岐(笑) 

なんか岐阜っぽい。

 

山の近くにあって、最近近くにイオンタウンも出来て、少し栄えてきた感じになってきました。

 

 

 

 

任天堂のお店もあって、イルミネーションと写真スポットがこうやって用意されていました。

可愛らしいですねニコニコ

 

 

 

もともとゲームは苦手で、どうぶつの森以外はほとんどやっていません。

マリオと言えば、子供のころファミコン時代に友達の家でやらせて貰って、はまった事はありますが、我が子達はDSをやっていました。

 

 

私は無頓着でまったくわかりませんが、昨日のアウトレットでは、子供や大人がミッションをクリアしながら回っている感じでしたニコニコ

 

 

でも、イルミネーションを撮るのは本当に難しいですねあせる

 

 

 

 

アイテムをGETしたのですね気づき

 

 

 

 

 

 
 
 

なかなか思うように写真がとれず、遡って撮った物を見ていると、ふじが咲く頃勉強の合間に少し写真を撮った物が見つかりました。

 

付け足しみたいになってしまいますが・・・愛知県江南市の曼陀羅寺の藤です。

 

他にも、可愛いお地蔵さんや、牡丹の花や、つつじや、モッコウバラを写しました。

 

 

 

 

 

ちょうどアゲハが飛んで来ましたひらめき

 

 

 

 

可愛らしいモッコウバラ

 

 

 

 

癒やされるお地蔵さん達

 

 

 

 

花が大きい藤の花でした。

 

 

 

 

子供を見守る親子のお地蔵さん

 

 

 

牡丹の花。芍薬の花との違いがよく分かりませんが、とても美しいです。

 

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

 

良く言ったものですね。

 

そんな方は随分と美しい方でしょうねラブ

 

 

 

 

芍薬は生薬にもあります。

 

主な薬効は、鎮静・鎮痛作用・平滑筋弛緩作用

 

主な漢方処方剤は、芍薬甘草湯、当帰芍薬散があります。

 

 

芍薬甘草湯は、こむら返り、腹痛、腰痛にも使え、即効性があります。

ただ、甘草が多く入っているので、必要最小限の使用にとどめる。

副作用は偽アルドステロン症に注意です。

 

 

当帰芍薬散は、体力のない女性の、冷えや、むくみ、疲れ、貧血、頭痛などにも効果があるようです。

 

 

ちょっと自分の勉強のためにも書いてみましたニコニコ

 

 

今日もたくさんの写真や話にお付き合い下さりありがとうございました💐