最近、菊にはまってしまった私 | mofuwaのブログ

mofuwaのブログ

子育てが終わり、趣味の写真を楽しんでいます。夫、息子2人、飼い猫3匹、ウーパールーパー1匹の家族です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

こんにちはニコニコ

いつも見てくださってありがとうございます気づき

 

 

めっきり朝晩冷え込むようになりました不安

体調管理お気を付け下さい。

 

 

・・・ところで、先日受けましたパートの面接・・・

色々有りましたが、採用の連絡を頂きました。本当に感謝しかありません泣き笑い

そして励まし頂きまして本当にありがとうございました💐

 

 

勤務の時間帯などでは、なかなか大変そうな部分もありそうですが、感謝してドキドキ早く慣れるよう頑張って行きたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

今日は、各務原市で行われていた、航空祭で岐阜基地周辺は大賑わいでした。

 

私は一宮市にある138タワーの公園に菊黄色い花の展示があると知り出掛けていたところでした。

 

 

 

空を航空ショーの飛行機が編隊を組んで飛行しているのにきがつきましたひらめき

 

途中車を降りて田んぼ道で写真を撮りましたが、何これ?というような写真しか撮れませんでしたが💦

 

 

 

 

 

曇り空を飛んでいました飛行機

これがブルーインパルスというものでしょうかひらめき

全然伝わらないかも知れませんが本当にかっこ良かったです。

 

 

 

 

 

その後10分ほど走り138タワー公園に行きました。

凄い人出ですあんぐり

本当に少子化なの?と思うくらいに子ども達がいます。

航空ショーも凄い賑わいだったと聞いていますが、こちらも凄い人です。

 

 

 

 

この看板、とても可愛かったですドキドキドキドキドキドキ

 

 

美しい菊が並びます気づき綺麗目がハート

 

 

ニット帽のような、こんもりと可愛い菊がたくさんです。

ほんとこれは芸術。

育てるのも大変でしょうねリボン

 

 

可愛らしいです。

 

 

最近胃の調子が悪く、胃カメラを土曜日にやって来ました。

異常はありませんでしたが、六君子湯(りっくんしとう)という漢方などが処方されました。

胃炎に効く漢方ですが、食欲不振にも効くそうで、食欲はありますので反対に食べ過ぎに注意が必要ですあせる

 

 

長男が高校生の時に、自律神経系から来る、過敏性腸症候群になりまして、高校生の間は、本当に学校生活が辛くて大変でした。

病院に行っても全く治らなくて・・・

 

 

語り出せば、1時間は話せそうですが笑

紆余曲折あり行き着いたのが、小建中湯という漢方。

小児のかんむし、夜泣き、夜尿症などの神経過敏な子のお薬。

腹痛にも効くそうです。

漢方は、病気を治すというより、ずれていった物を元に戻すように仕向けるような事をお医者さんからお聞きしました。

 

 

 

18歳になって使った為、量は多めの2袋で、突然の効果を現しました。

一時は退学も考え、諦めていた大学受験もギリギリ間に合い受験できました。

 

 

西洋医学に行き詰まったら、東洋医学と併用して・・・とお聞きしました。

 

 

私も微力ながら、こういった仕事の資格が取れたので、これからお仕事頑張っていきたいなぁと思います気づき

 

 

お米のようなかわいい小花を付けた花でした。

 

 

黄色のコスモス

 

 

急に日が差して、オレンジに光り始めましたキラキラ

 

 

美しい乙女のトキメキ

 

 

写真を撮りながら、ねぇみんな気付いて!!

と言いたい位美しかったですキラキラ

 

 

 

 ウーパールーパーのウンパにっこりかわいい🩷

実は最近、赤虫をむしゃむしゃと食べてくれるようになりました。

 

 

長男ははオフィスを構えたらしく、ほとんど家にはいなくなりました。

 

旦那さんは転勤で週の半分は名古屋の実家生活。

 

次男は夜勤。

 

何日一人の夜が増えたことか…

 

猫3匹と、ウンパと、私ニコニコ

ちょっと空の巣症候群気味です笑

動物がいてくれる事に本当に感謝です飛び出すハート

 

今日もたくさんの写真と、お話聞いて下さりありがとうございました💐