紅葉と菊人形と私の近況 | mofuwaのブログ

mofuwaのブログ

子育てが終わり、趣味の写真を楽しんでいます。夫、息子2人、飼い猫3匹、ウーパールーパー1匹の家族です。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

こんにちはニコニコ

いつも見て下さってありがとうございます💐

 

今日は、昨年も同時期に訪れました、両界山横蔵寺に紅葉を見に行きました。

 

もみじ祭りも始まり、夜はライトアップが始まっています。

 

 

 

両界山横蔵寺

 

 

 

 

色付き始めています。

・・・がしかし、葉先が枯れもみじになっていますあせる

 

 

ちょっと気になり、検索してみると、夏場の暑さと、根の乾燥などが続くと枯れやすいとかちょっと不満

 

 

見に来ている人達からも、「去年は凄くきれいだったのにねぇ~」という声が聞こえてきます。

今日は葉先がカリカリとした乾燥した感じでした。

 

 

やはり今年のあの暑さの影響だったかもしれませんねダウン

 

 

でもとても良い雰囲気は変わりありません。

横蔵寺はとても心落ち着くお寺さんです。

 

 

日が沈み始め今だ!とシャッターを切ろうと思った瞬間に男性が入ってきました泣き笑い

 

 

最近逆光の写真が好きです。

 

 

 

 

 

帰りの西日があたった🍁です。

とても美しかったですニコニコ

 

 

 

先日のブログでは、私の仕事のあれこれを書きましたが、ブロ友さんに資格を取れた事には間違いないので、資格は一生物なので大丈夫です。頑張って下さい。という励ましのコメントを頂け大変嬉しく元気を頂け、頑張ろうと思いましたニコニコ飛び出すハート

 

 

その後は、面接してくださる会社もありまして、早速伺いましたが、長い面接の中、制服のサイズまで聞いて頂きましたが、合否は遅くても2週間以内にご連絡しますと言って頂けました。

長~~い泣き笑い

 

 

もう毎日いてもたってもいられないので、今までの会社は退職致しました。

 

 

会社からしたらホッと胸をなで下ろしている事でしょうちょっと不満むかっ

 

 

実は、労働局というところに電話をし、今回の内容を、企業名や自分の名前は伏せ、不当な扱いではないか聞いて頂いた。

 

 

十分に、民事として、裁判ではないけれど、企業側と話し合いで解決する方法があるとかで、掛かった費用や、慰謝料的な物を、きれい事では無く金銭で解決する方法があると言われました。へ~っと驚きました。

 

その答えを聞いて、酷い話ではあったのだ・・・と確認出来ました。

 

そう言って頂け、気持ちが楽になりました音譜

 

でもそんな事をするのは本望でないので・・・

 

早く資格者として働いてみたいので、毎日面接が受かりますようにお願い・・・とばかり願っている私真顔です。

 

でもダメでも頑張ってみますダッシュ

 

 

 

 

岐阜公園 菊人形展に行って来ました

 

 

 

 

 

昨日は、岐阜公園の菊人形展を見に行って来ました。

 

 

第52回

岐阜公園菊人形・

菊花展(令和5年)

 
 

開催期間:令和5年10月28日(土曜日)~11月23日(木曜日・祝日)

 


午前9時00分~午後5時00分(※開催中無休、無料)

 

 

 

第52回とは大変驚きですニコニコ

子供のころ、父親と来たことがあります。

 

 

昔岐阜公園には小さな動物園がありました。

 

そして我が子の頃は、大きな遊具がありました。

 

今は広場とロープウェイだけになってしまい淋しい物ですが、菊人形は続いているのですね。

 

 

 

 

えっ?メインのとこで無いところでは造花?

(このお人形の襟だけ造花でした(笑))

 

 

こちらは全て、本物の菊でした。

 

 

 

 

こちらの菊を見ていると、老人ホームの方達が、介護士の方達とたくさん訪れました。

 

 

菊を見て、美しく、手を合わせて拝んでみえるご老人が・・・

 

 

するとなんて事でしょう。

介護士の方達が、みんなで、○○さん拝んでるよ~~

・・・と介護の方達で大爆笑。

 

こんな素敵な菊も

 

何が面白かったの?・・・

介護職の方々は、本当に大変だろうし尊敬するけれど・・・

 

母の事を思い出し、母は介護施設や、ホームに入った事は一度も無かったけれど、もしお母さんがこんな風に笑われたら・・・と考えたら悲しくなった。

 

 

変わった品種の菊が幾つか有りました。

スノーポールがピンクになったような菊です。

 

 

可愛い

 

 

綺麗ですねアップドーム型にすっぽり入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに水路を覗くと綺麗なもみじ達が、丸るく並んでいました。

 

 

アメンボが通ると、水輪が出来ました。

 

 

 

 

 

スギ苔ですかね。

マクロレンズで撮ってみました。

 

 

とても楽しい写真でした。

写真は良いですねニコニコ

夢中で何もかも忘れますドキドキ

 

そういえば術後の旦那さんは、会社の人と電話しているときに、どこを手術したのか聞かれて、

 

 

まずは目の一重を二重にして、脂肪吸引と顎をシャープにしたとか言って笑わせていたニコニコ

ご心配お掛け致しましたが、元気に仕事に戻りました。

 

 

今日もたくさんの写真と、お話聞いて下さってありがとうございました💐