家庭保育の強力要請をうけて | CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って時間管理!ワーキングママのブログです。

こんばんわ

お読みいただきありがとうございます。




私の住む地域ではコロナウィルスの影響で強力な家庭保育が求められています。

しかし仕事が休めない人もいて保育園はあいています。

さぁ、この家庭保育の要請をうけて、
自分はどうしたいのか??



を考えて同僚や上司に相談。


今月は優先度の高い勤務日に勤務し、残りはお休みを多くいただくことにしました。

理解ある職場でありがたい爆笑



無理かなぁー迷惑かなぁとおもっても
では私はどうしたいのか?
って考えると答えが出てきますね。

先日偶然見た番組で子育ての先輩が、
「ひとに甘える、頼る」のができるのは大人になったということ。そしてお願いしたら感謝を伝えれば良いと。





これ、長女のわたしにとっては超絶苦手なことです。

急にはできませんから、ちょっとずつ練習しましょ。






数年前行った沖縄の海🏖
落ち着いたらまたいきたいなぁ。