ワクワクは家のなかにあり? | CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って時間管理!ワーキングママのブログです。

こんばんわ


お読みいただきありがとうございます。

チッタ手帳に出会いはや5年がたちました。

この5年間にかいたワクワクリストには
〇〇が買いたい!
〇〇に行きたい!
〇〇の講座をうけてみたい!

みたいな外へ外へと気持ちがむいてることが多かったようにおもいます。



最近の自粛生活で気づいたことは私のワクワクは家の中にあるんだと気づきました。


好きなものやリフレッシュするものも、既に持っているのに使いこなせてなかった。

時間をかけてメイク下地をぬること。

自分の髪の毛を丁寧に乾かすこと。

子供と一緒に電子ピアノでドラえもんの歌を歌うこと。

あまり頑張りすぎずに働いてご機嫌に晩ご飯をつくること。

洗面所やお風呂など水回りをきれいに保つこと。

朝ごはんに果物やタンパク質をとること。


など本当に生活の中に私のワクワクはあり、
丁寧にスキンケアをして
メイク下地から良い香りがして
いい感じにメイクができて。
そんなことで気持ちはじわっと満たされます。

幸せは家にあり。

卒業してしまったけど謳歌塾の学びはすごいな。

人生謳歌塾の入り口はまずはこちらダウン