エネルギーの使い方 | CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って時間管理!ワーキングママのブログです。

お読みいただきありがとうございます。

 
 
 
私が学ばせてもらっている人生謳歌塾の佐伯あこさんの妹さんの藤原聡子さんからご縁をいただき、今日大阪へいとう先生のマヤ暦セッションを受けに行ってきました!
 
 
 
いとう先生はとても穏やかでお会いすると癒され、なぜかセッションでは悲しくはないのに言葉に重みがあり何故か泣く。。
 
 
先生のお話は抽象度が高く正直なところ私の理解度は1割にも満たないと思います。ですが、気づきを日常に落とすことでいつか少しずつわかる日が来るのかなと思っています。
 
 
 
 
マヤ暦とは占いではなく、「気づき」ということ。
 
この世に生を受ける前に魂で決めた人生の使命や目的をマヤの叡智を通してコード化された太陽の紋章と銀河の音から紐解いたものということです。
 
その言葉通り、気づきがたくさんありました。
 
私のウェイブスペルは黄色い戦士。そうチャレンジャーです!!
チャレンジャーは生涯現役のため家でぼーっとしていては死んでしまうそう。
 
セッションの冒頭先生にきかれました。
「自分を信頼できているか?」
 
私の答えたことは
「信頼できていない」
 
でした。
悲しいけれどこれが現時点です。
 
 
出会う人、選んだものには以前から自信がありました。なので謳歌塾での出会いも間違いなく私に必要なものだと感じていました。
だけど、自分の考えや経験を人に伝えることに自信がなく不安だったのです。
 
自分を信頼できていなかったのだと思います。
 
 
 
 
今日のセッションでは、自分を信頼しなければ戦いに必要な情報が入ってこない。情報がなければ戦士は戦えず、仲間はついてこない。
本当は情報を人に与えて闘う人なのに、ひょっとしたら情報を受け取ることが多いんじゃない?
とお話しをいただき、先生の仰る通りでエネルギーの使い方がまちがっていたことに気づきました。
自分を信じて考えたことや感じたことを発信していこうと決めました✨
 
 
 
自分の思っていることを内に秘めすぎて数年に一度うつっぽくなるところも自覚していましたが、セッションで先生に病気になるよ!といわれてアウトプットの大切さを何度も感じました。
 
 
 
また、驚いたのは日頃何気なく気分を落ち着かせる時にきいているエンヤのCDや、必ずとるようにしているヨガをするための時間、緑色が好きなこと、これらにも全て意味があるものだと知りました。
 
 
 
 
ようやくスタート地点に来た気がします!

 

 

 
Facebookも登録しなおし。
あこさんに報告!
こんな時、報告できる場所があることのありがたさを痛感しています。ありがとうございます!    
 
 
節目に、セッションのシートを見直し気づきを得てまたいとう先生にお会いしたいです!
 
 
 
少しずつ自分を出す練習をしていきます。
 
お付き合いいただきましたら嬉しいです。
 
 
 
 
自分を知れ、育てることのできる学べる仲間のいる場所
 
佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾の入り口はまずこちら下矢印