低速でしか見えないこと | CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って土台の立て直し!ワーキングママブログ。

CITTA手帳を使って時間管理!ワーキングママのブログです。

こんばんわ

お読みいただきありがとうございます。

転職して1カ月経ちました。

病院勤務が長かったため、求められてるのは、迅速にとかスピード、判断、安全に。というところだなと多く感じていました。

なので自分のスピードは時速40-50キロなのに常に80-90キロ、悲しくても笑顔でいなければいけないときもありました。


環境はかわり、今会社から求められているのは
優しさ、癒し、安心
といったことのように思います。スピードは低速時速20-30キロといったところでしょうか。


低速はゆっくりですが、そこにしか見えないことがあるなと最近思っています。
目の前の一つ一つを丁寧に、出会う方に安心や癒しを感じられるようにまずは自分の隙間を作るところからかな。と感じている日々です。



↑週末買ったお花🌸
器を選んでいる時も水を変えている時間も眺めている時もいい気分になりますラブ