JOもCaOIも見たかったけどさ | モフのゆづねこつぶやきブログ

モフのゆづねこつぶやきブログ

羽生結弦さんが一番好きです。
アイスショーは出来るかぎり行きたい。
全日本などの試合は近くだったら行きたい。

テーマ「思い」はモフの大好きな貴女に。

注:羽生くんの話題は1ミリも無い。

 

何か月も前から用意してきた。

先生にコンタクトを取り講演依頼。

講演のタイトルの打ち合わせと資料配布。

 

懇親会の会場探し。

今回はこれが大変だった。

コロナのため3年半ぶりの対面での講演会と懇親会。

この3年半の間に以前利用していた居酒屋さんは3軒も無くなっていた。

先生をたくさん歩かせるわけにもいかず

日曜日17時から開催でき、出来れば個室、値段も安過ぎず高すぎず。

見つかってよかった・・・これが正直な感想。

 

当日はお茶出し、お迎えなどのアテンダント。

弱小小規模な会の上に、役員が二人欠席なのでやることがいっぱい。

会場へ行く途中小雨が降ってきて

背の高い先生に傘をさしつつ会場へ。

(途中で諦めて傘を仕舞っちゃったけどw)

 

懇親会の方は一人幹事なので

司会進行、飲み物のオーダーなどなど。

今回はお若い先生(と言ってもモフより若いだけ)で都内在住なので

エレベーター前までお見送り。

(これが都内に詳しくない、お歳を取った先生だと

タクシーを捕まえてお乗せしなくてはいけない)

 

はっきり言って

当日モフがいなくても何とかなるだろう。

世の中とはそういうものだ。

でも

いないことにより結構な迷惑が他の人に生じるし

少なからず評価も落ちてしまう事だろう。

 

絶対に欠席できない!

 

前日にJOとCaOIがある。

行きたいけれど自重しなければ。

今、予約録画していたのを見ていて

「行きたかったな~」としみじみ思った。

だけど

行けなくても心が引き裂かれるほどの焦燥感やら嫉妬、

そのような状況に偶然にもなってしまった恨みなどは皆目ない。

 

だか

それが羽生くんのアイスショーと被ってしまったら・・・

と思うとぞーッとする。

(事実Pで旅行と被ってしまいトラウマになってるかんね)

 

とっても楽しかっただろう皆さんが盛り上がって

「次は忘年会か新年会をやろう!」と息巻いていたが、

楽しいのでモフもやりたい。

 

忘年会は大丈夫、

でも新年会は羽生くんのアイスショーの予定がまだわからないので決められない。

 

よし!

モフが幹事だ。

危ない新年会ではなく忘年会に決定じゃ~

 

羽生くん、早よ予定出してけろ。

まあ、佐賀は行かないだろうけれど、2月のぴあアリは行きたい。

雪見旅行はしたいから

羽生くん、早よ予定出してけろ。