こんにちは~!
今週末は、春を通り越して初夏の陽気です。

4月も月半ばとなり、明日は給料日ですラブラブラブ明日が給料日ということは、、、今週末はカツカツですネガティブネガティブネガティブ4月は、27日から休みになるので、仕事的には先週の金曜日の12日が折り返しなので、お給料も入ってくるような気がしていたけど、給料日は週明けの15日支給と気付いてしまったときのショックと言ったら。。。

12日の金曜日夜の時点で、財布に千円札1枚、PayPay1000円位、WAON1000円位の合わせて3000円位しか無くて。。。手持ちが3000円でも冷蔵庫の中に食材が満タンであれば問題無いのですが、食材があまり無い状況では週末を乗り切れないのです悲しい悲しい悲しい

で、解決策はコチラ↓

庭の草取りをして、その報酬として、自分で自分にお金を払いました。(無駄に広い庭なので、手入れが大変なんです。無償で草取りするのは辛いので、草取りバイト制度を導入しています。)この土日で4袋頑張り、4000円GETしたので、何とか明日まで乗り切れそう。


日常的に使っているA銀行、B銀行とは別のC銀行のお金を引き出すには、自分なりに理由が必要で。家屋維持管理のための草取り費用として30000円とゴミ袋30枚用意しました。金欠になったら、草取りをして1袋につき1000円貰うというシステムです。

雑草1袋につき1000円がちょうど良いんですよね。500円にしたら、辛くなってしまったので。。。