フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp








入院9日目↓の続きです!

『31w0d 入院9日目① 職場への連絡』フォロー&いいね ありがとうございます5歳、2歳の男の子を育てているRIRIです現在、第三子を妊娠中ですこのブログでは、日々の出来事や、趣味の読書のことなど…リンクameblo.jp








夜ご飯↓







*****************






昨日職場に休職の話をして、

その日のうちに申請書類が届きました凝視






ぼちぼち書きたいと思います、、、






そして、主人にはまだ34w頃まで入院延長と

いうことを伝えられていなかったので、

夜、電話で伝えました...驚き






実は主人、2日前くらいから

発熱して体調を崩していて、、、

(疲れが出てしまったのでしょう。。。)





仕事も業務量減らしてもらったとはいえ

毎日バタバタでこなしているみたいで

同僚たちにも迷惑をかけているとの事。。。






そういうこともあって、

ちょいイライラしてる様子だったんですけど、


「いつまで入院なの??」


と聞かれたので話しました無気力







そしたら、案の定、

最初は1〜2週間の入院って話だったのに...

と言われましたが、、、






こればかりは何かあってからでは遅いし

私も心を鬼にして、譲りませんでした凝視






主人としては、

仕事でいつまで業務軽減させてもらうか

期間をはっきりしないと

仕事で迷惑をかけるので、

退院時期をはっきりしてほしいらしい。。。


それはそうだよね。。。






私が退院したからと言って

主人の負担が激減するわけではないのですが、


確かに退院すれば、

自宅安静とはいえ

子どもを見守ったりとか寝かしつけ、

食事や歯磨き、着替えの介助くらいは

出来るのかなと。。。

(その間主人は仕事とか家事出来る)





いま入院してても

24時間点滴したり張り止めの薬飲んだり

してるわけではないので、

自宅でも安静に過ごしていたら問題ないのでは?!

と思えてきました。。。






退院しても安静!というのは

主人も理解してくれてるので、

家事・育児は全部するから!!!

とは言ってくれてます。


こんな状況でも

家にいるだけでも役に立てることが

あるのかもしれないなと

昨日少しだけ思いました。。。






何より子どもたちにこんなに長い期間

会えないなんて考えられないえーんえーんえーん






34週まで入院して、

その後は退院できないか、

今日先生に交渉してみたいと思いますにっこり