フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp







入院9日目になりました!






そして、赤ちゃんは31wに突入!!


こんなに週数が変わるのを待ち侘びたことは

いままでなかったかもしれない。。。







朝ごはん↓

卵焼き美味しかったラブ







昼ごはん↓





*******************







今日も朝、昼、夜でNSTをするのみ!!笑い泣き








さて。



昨日の記事↓で、


仕事はドクターストップがあり、

このまま休職⇨産休に入るよう指示があった

と書いたんですが...






午前中に職場へ電話で連絡し、

今後のことについてお話ししました。






まず人事へ連絡。


四角オレンジ現在も切迫早産で入院中で、

 退院時期の目処が立っていないこと


四角オレンジ退院出来たとしても、

 出産までは絶対安静の指示が出ていること


四角オレンジそのため、産休まで休職させてほしいこと


を伝えました。





「ご迷惑をお掛けして申し訳ない」

という気持ちも伝えました悲しい





連絡するまでは、

仕方のないことだとわかっていても

休職をお願いするのが気が重すぎて...

申し訳ない気持ちでいっぱいだったんですが、


人事の方から、

「いまは身体のことを一番に考えて休んでくださいね。」

と言ってもらえて少しホッとしました。






そして、気になっていた休職に伴う

いろいろな手続きのことも教えてもらえました。





四角オレンジ休職届

 職場に出す申請書。





四角オレンジ傷病手当の申請

 傷病手当が給付されるらしい。

 急な休職だったので、給付があるのは有難い。。。





四角オレンジ高額医療費認定の申請

 





あと、これはうちの職場の福利厚生なのですが、

同グループの病院への入院なので、

職場に申請をしたら、入院費が戻ってくるらしい。

(全額なのか一部なのかはわからないけどアセアセ)


※外来も補助が出ることになっていて、

 実は妊婦健診の費用も少し戻ってきています。





入院費におびえていたので(大袈裟w)

有難い情報でした。。。








「手続きに行けないので郵送でやり取りさせてほしい」と伝えたところ、

職場の隣の病院に入院しているということもあり、

書類を病院まで届けてくれることになりましたダッシュ





こういった手続き関係、

何度も経験することではないので

戸惑いますよね。。。








そして、自分の部署にも、

電話で連絡しました。





「入院することになったので

しばらくお休みさせてください」

という連絡をしたっきりだったので、

すごく心配されていたみたいです...






少数精鋭な部署で、

私含めて3人なので本当に申し訳ない。。。


引き継ぎもあまり出来ていなかったし。。。

(7月に入ってから引き継ぎに入る予定だった)






でも、約3年前の次男産休のときと

同じメンバーということもあり、


「前回の産休のときと同じように回しておきますねー!」

と、

とにかく母子の健康第一で!!!

と言ってくれましたえーんキラキラ






引き継ぎは出産後落ち着いてから...

ということで、

それまでの間はLINEでやり取りしながら

回してもらうことになりましたダッシュ






職場への連絡が住んで、

少しホッとしました。。。