フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp








タイトルのとおり、

切迫早産で、今日から急に入院することになりました悲しい






きのうの妊婦健診↓で


切迫早産を疑われたけど、

結果的に大丈夫だった!

と昨日の記事に書いていたのですが、、、







あのあと、夕方からお腹がすごく張るようになって。。。







健診で切迫早産の話をされたものだから、

意識しすぎなのか?!とも思って

家で様子を見ていましたが


でもそれにしても、

やっぱり、お腹の張りがいつもよりひどい、、、






横にならないと辛いくらい張っていました。。。


なんなら、陣痛が始まるときみたいな張り。。。

コワスギル。。。






主人に話をして、

夜の子供たちのお風呂や家事などは

主人にしてもらい、


子どもたちと一緒に就寝。。。







今朝、なんかお腹張るけど

昨日の夜ほどではないし出勤しよう。。。


と出勤。






出勤後、デスクに座っていてもお腹張り続けるし、

いつもの業務もままならないし

不安になってきて仕事が手につかずネガティブ





10時ごろ、

まさか切迫早産なんて思ってなかったけど

お腹の張りが気になるから念のため病院に電話。。。



担当の助産師さんが

2人目のときからお世話になっていて

相談しやすい方だから、

気軽に電話ができた泣き笑い






一度受診した方がいい、ってことで

出産予定の病院は職場のすぐ近くということもあり、

10時半から診察してもらえることに。






同僚には「体調が悪いので早退させてほしい」と伝えて早退し、

そのまま病院へ病院







病院で内診をしてもらったところ、

昨日は40ミリあった子宮頚管が、

今日いきなり24ミリになってるとのこと。






NSTもとってもらったけど

そのときは特にお腹の張りはなく。。。

NSTは問題なしでした!!






ただ、子宮頚管が急に短くなっているのと、

お腹の張りの自覚があること、

家に帰ったら上の子のお世話などで

安静に出来ないだろうから...

ということで、


即入院!!!

となりました真顔真顔真顔






期間は1〜2週間。

長いえーんえーんえーん






張り止めの薬もらって帰る、とか

自宅で安静に!とか

言われる程度だろうという気持ちで受診したから、

入院はショックすぎて。






まずは赤ちゃんが早く産まれてしまって

赤ちゃんに何かあったらどうしよう、とか


上の子たちのこととか考えたら耐えれなくて

助産師さんの前で泣いてしまった。






荷物を取りに帰ることも許されず、

その場で入院手続きをして

いまから車椅子ね!って言われて

外来から入院病棟まで車椅子で移動。






緊急事態というわけではないようで、

点滴をしたり薬を飲んだりはせず、

とにかく動かず安静に!

だそうです。


たぶん、上の子のお世話とかない状況だったら、

入院せずに自宅安静で済む程度だったんだろうと思います。






でも違和感に気づかず放置していたら

大変なことになっていた、

気づいて早めに受診してよかったよ、

と言われました。






もし状況がもっと悪ければ

出産予定の病院では管理しきれず、

周産期医療センターのある病院に

入院することになっていたそうです。

コワスギル、、、








1人目、2人目のときは

切迫早産の心配なんてしたことなかったから、

今回も自分は大丈夫だろう!と

油断して生活していました。






1人目のときは何もかも初めてだったから

慎重に、身体に負担かけないように、って

生活してたしそれが出来たけど、


今回はそれが出来てなかったし


当たり前に産休まで働いて、

正産期に入って、予定日前後で生まれる


ってどこかで思っていたから、

そんな自分に少し反省しました。。。






赤ちゃんごめんね。。。






何が原因かわからないから

辛い。。。






あれがよくなかったんじゃないか、とか

食生活のせいだろうかとか

いろいろ考えちゃって、

自分のいままでの行動を反省しています。。。






ネガティブな気持ちになっていますが、

安静に過ごしてお腹の張りが収まれば、

赤ちゃんが正産期までお腹の中にいることも

可能性は十分あると言ってもらえたので、


これからは赤ちゃんのことだけ考えて

1日でも長くお腹の中で成長させてあげられるように

過ごします!!!







ぐちゃぐちゃな文章ですみません。。。






入院中はずっと寝たきりなので、

ちょこちょこブログ更新しますニコニコ







********************


入院直後に食べたお昼ご飯ナイフとフォーク



ちょっと泣きながら食べた。。。

美味しかった。。。