フォロー&いいね ありがとうございますハートのバルーン

5歳、2歳の男の子を育てている
RIRIです流れ星

現在、第三子を妊娠中ですにっこり

このブログでは、
日々の出来事や、趣味の読書のことなど
書いていますキラキラ


詳しい自己紹介はこちら飛び出すハート

『改めて自己紹介♩』おはようございます久々に更新を再開したので、改めて自己紹介をしたいと思います私は、現在4歳と1歳の男の子を育てながら時短勤務(パート)で働いている31歳の主婦…リンクameblo.jp






この記事↓の続きです!ウインク


『別府(大分県)へのプチ旅行♩①』フォロー&いいね ありがとうございます5歳、2歳の男の子を育てているRIRIです現在、第三子を妊娠中ですこのブログでは、日々の出来事や、趣味の読書のことなど…リンクameblo.jp







お昼ご飯ナイフとフォークのあとも、

まだが結構降っていたので、

予定を変更して、うみたまごへ!!イルカ









水族館はここ1年で他のところに2回行ってるので、

正直「また水族館かぁ〜笑い泣き

思わなくもなかったのですが、

子どもたちの希望で水族館にしましたてへぺろ








ちなみに、うみたまごのすぐ近くに

高崎山自然動物園もあって、

晴れてたらこちらも行きたかったなぁ猿









入り口でウインク

(パパ撮影ニコニコ)









こんな幻想的なゾーンもありましたよおねがい








館内にはキッズコーナーもあって、

子どもたちは汗だくで遊んでました爆笑キラキラ




(↑写真はうみたまごのホームページからお借りしました)






うみのいきものたちの遊具!!!
水族館ならではですよねイルカ






水族館のおさかなたちにも大喜びの子どもたちでしたが、
一番テンション上がってたのはココかもチュールンルン











水族館のあとは、ホテルへチェックイン!






今回は、「子どもたちが楽しめる」ことを
一番重視して、
湯快リゾートは気になってはいたものの
初めての宿泊!





子どもたちも喜ぶバイキングの食事や、
ホテル内にあるキッズパーク
ファミリーでの旅行には嬉しいポイント目がハート







ホテルに着いたのは16時半くらいでした!






チェックインのときに夕食時間を予約するのですが、
この日は雨だったこともあり、
もうほとんどの方がチェックイン済みで
夕食の予約も済ませていたらしく、
夕食時間が20時〜しか空いてませんでしたガーン






ほんとはもう少し早い時間がよかったけど
仕方ないっ泣き笑い






チェックイン後は、

ロビーにある砂足湯を楽しんだり、









キッズパークで遊びました流れ星


キッズパークは

たぶん他のファミリーたちは夕食時間だったのか、

誰もいなくて貸し切り状態でした指差し






キッズパークの横には
卓球コーナーや、漫画コーナーもありましたニコニコ





そのあとは
夢たまて筥という温浴施設がホテル敷地内にあり、
そこでみんなで温泉に入ったりして
過ごしました温泉






温泉は、張り切ってパパが息子たちを連れて
男湯に入ってくれたので、
わたしは女湯で一人ゆっくり入れましたおねがい






そうこうしてたらあっという間に
夕食時間!!ラブ






夕食はバイキングナイフとフォーク





湯快リゾートの中でも
今回泊まった別府はプレミアムのホテルだそうで、
めちゃくちゃ大満足のお料理でしたステーキ






なのでバイキングだけでもよかったんですが、
パパが
「せっかくの旅行だから贅沢しようびっくりマーク
と言って、
ホテル予約時にカニ食べ放題のオプションをつけてくれてたんです驚き
(別料金で、カニなのでお値段したけど...)






ただ、これがとっても大変でしたアセアセ

カニがこんな感じ↓で出てくるから、


当たり前だけども

カニ用ハサミで殻を割って

身をカニ用フォークで取り出して〜

ってしなきゃいけなくて、、、






それと同時進行で
子どもたちの食事介助に料理の配膳や取り分けも
するのはなかなか至難の業でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き






バイキングは90分間だったのですが、
カニの殻剥き(&子ども達のお世話)に時間が取られて、
親のわたしたちがバイキングのお料理を
あまり堪能出来なかったのが心残り泣






途中で、
(時間的な意味で)
「やっぱカニ食べ放題は付けなくてよかったかも、、、爆笑
って夫婦2人でちょっと後悔泣くうさぎ







ただ、ほんとに立派なカニで、
文句なしに美味しかったですラブ

追加で持ってきて欲しいと言うと、
すぐに対応してもらえました!ラブラブ






バッタバタで食べましたが、
こんなにカニ食べたの初めてで
最高でしたキラキラ






他のお料理も、
なんとか急いで食べました爆笑






バタバタしすぎて
写真を撮る暇もなく、笑
全然写真ないですが無気力






バイキングのお料理も美味しくて
大満足の夕食でした飛び出すハート






2日目に続きますっ!キョロキョロ