こうちゃん2歳birthday。 | めめここぐらし。

めめここぐらし。

新米主婦、新米ママのさっちゃまです。

日々のお料理や食べたもの、子どもたちのことを主にアップしていきます♡

今日も見に来てくださってありがとうございます♡

イイネやコメント、
読者登録やメッセージなど、本当に嬉しいです。

ありがとうございます!






*
*





2015.10.25


こうちゃん、2歳になりました♡




たったの2年前。


おっぱいを飲むのも、寝るのも、と~ってもへたっぴで、泣いてばっかりだったこうちゃん。



いまでは

自分ひとりの足で立ち、
しっかりと走り回って、
怪獣かよってくらいたくさんごはんを食べて、
うるさいくらいにおしゃべりをして、
一生懸命覚えたばかりの歌を歌って、
しっかりと(しっかりどころではない)自己主張をして、



まだまだ小さいけど、からだもとっても大きくなって


イヤイヤも大変だし、こうちゃん怒ると本当に怖いし(;;)(笑)



それでもやっぱり、こうちゃんがこうして元気すぎるくらいに元気に成長してくれて、毎日こうちゃんの笑顔が見られること



本当に幸せなことです。



私達のところへ生まれて来てくれて、
本当に本当にありがとう。



こうちゃんのことを幸せにしてあげなきゃ!笑顔にしてあげなきゃ!って、この2年間がんばってきたはずなのに


逆に私の方が、こうちゃんからたくさんの幸せをもらって、こうちゃんにたくさん笑顔にさせてもらった2年間。


幸せすぎて涙が出る、こうちゃんと出会ってからいったい何回あったんだろう。


それくらいに幸せな毎日を、たくさんの愛情を、優しさを、本当に本当にありがとう。



色んなことがうまくいかなくて涙する日もこれからあるかもしれない

でも、楽しむこと第一で!!♡



一緒にいられること、こうちゃんが健康で笑顔でいてくれることへの感謝を忘れず、
 

そして、2歳のこうちゃんのいろんな瞬間を見逃さないよう…


大切に大切に2歳のこうちゃんとの毎日を過ごしていきたいです♩♬




こうちゃんへの溢れ出て止まらない想い(笑)
もっと詳しい成長の記録
顔出しの写真など
また別でアメンバー限定記事で公開しますー♡





*
*

そんなこうちゃんの2歳のbirthdayの記録。



●飾りつけ●


レターバナーは、プリントアウトしたものを切って、黒の画用紙に貼って、繋げただけ。


お星さまも、星の形をプリントアウトして、ダイソーに売っている金と銀の折り紙(ちょっと分厚いもの)に貼って、切っただけ。





●フォトプロップス●

これ、作ってみたかったんですー♡

こちらは、画像加工のアプリ(コラージュ画像が作れるようなもの)で自分で画像を作って、プリントアウト。

同じ画像を2枚プリントアウトしておいて、棒などをはさむ形でくっつけます。

簡単にできて、とってもかわいいので、パーティーアイテムにおすすめです♡






とりあえず、お安く、シンプルに、男の子感も出しつつ…が、テーマでした☆

こうちゃん、お星様好きだしね~♡





●お料理●





◆クリーミーポテトのスクエアピザ
◆厚切りベーコンのごちそうサラダ
◆からあげ
◆お星様のポテト(冷食)


手の込んだものはゼロです!(笑)

あんまりはりきってつくっても、そんなに食べられないしな~っていう言い訳をしつつの手抜き!(笑)


でも、お子ちゃま喜ぶメニュー♡かな?とおもいます。


スクエアピザは、よくあるお花のトーストを参考に、ミニトマトとピーマンでお花にしました❀✿
土台は冷凍のパイシートですヽ(;▽;)ノ(笑)


からあげは、しばらく前に下味つけて冷凍しておいたものを、お!ラッキー!これ使っちゃおーって、解凍して片栗粉つけて揚げただけ。


サラダはちぎったり切ったりして、ドレッシングとあえただけ。


星のポテトにいたっては焼いただけ。




もう、なんか、アップするのもためらうくらいのひどさで、なんかもう、本当にごめんなさい。(笑)



でも、お子ちゃまは喜ぶメニューだとおもいます。←しつこい




●ケーキ●





チーズケーキを焼いて、デコレーションをしました。


チーズケーキは

クリームチーズの半量をギリシャヨーグルト
生クリームは低脂肪のもの
砂糖はきび砂糖で量も少なめ

にして、こうちゃんでも食べやすいようにしました。


しかも、小麦粉を入れ忘れて、糖質制限中?ってくらいのヘルシーなチーズケーキになりました。(笑)




アンパンマンのキャラチョコ、喜んでましたが、チョコはまだあげたくないので大人が食べました。(笑)

こうちゃん、ごめん!


キャラチョコは初挑戦しましたが、なかなか楽しかったです~♡♡




苺が本当に無い時期なので、フルーツはシャインマスカットとブルーベリーで♩♬




デコレーションケーキ系、もっと極めたい!😭😭😭
センスも技術も今のままじゃ不足すぎる!😭😭😭

 


来年くらいには、こうちゃんから直々にリクエストが来たりしそうだし、それまでに腕を磨いておかねば…😭💪




●プレゼント●


悩みに悩んで、
ストライダーにしました🚲✨✨





※この日の服装が上下デニムなのは、キャパオーバーしたおむつからのおしっこ漏れで、替えのズボンをこれしか持って出てなかったからです。(笑)



ストライダーに関しては「ちゃりんちゃりん、のるー!」って、こうちゃん喜んでました💓

まだ、ぜんっっっぜん乗れないですけどね(笑)







*
*

誕生日数日前から、センチメンタルモードに突入して、

生まれた日を思い出しては号泣し、
写真を見返しては号泣し、

眠っているこうちゃんに抱きつきながら号泣し、



…相変わらずの私でした。(笑)





バタバタすぎていく大変な毎日に、つい忘れてしまいがちだけど


いま、ここにこうしてこうちゃんがいてくれること、元気に大きくなってくれて、毎日笑顔が見られること、


たくさんの奇跡の積み重ねで、
当たり前のことじゃなくて、


本当に本当に幸せなことなんですよね。




よし!

2歳のこうちゃんとの毎日も、笑顔と幸せいっぱいになるように…♡

がんばるぞー🐘★






ではでは~👋🙋💓