12月。 | めめここぐらし。

めめここぐらし。

新米主婦、新米ママのさっちゃまです。

日々のお料理や食べたもの、子どもたちのことを主にアップしていきます♡




Hello December ⛄️❄️

もう、12月!早い!早すぎる!!!



早めのサンタさん🎅💕からもらった、

Daniel Wellingtonの腕時計と
フレドリックパッカーズのリュック


どちらもシンプルで使いやすくて、お気に入り🐼💕


DWの腕時計は36mmのにしたけど、女性にはこれがベストだとおもいます♡♡


フレドリックパッカーズは、カンケンと迷ったけど、こちらのほうがどんな格好にも合わせやすそうだったので...♡♡




大切に使います🐵💓





*
*

では、夜ご飯たちです。



◆カレイの煮付け
◆野菜たっぷりお味噌汁(白菜、長ネギ、にんじん、大根、しいたけ、えのき)
◆しらたきとピーマンとパプリカの和風炒め
◆玉ねぎとチーズのオーブン焼き
◆トマトスライス
◆ほうれん草のおひたし
◆なすの煮びたし



◆豚の角煮
◆野菜たっぷりお味噌汁(白菜、長ネギ、にんじん、大根、しいたけ、えのき)
◆オニオンスライス
◆にんじんしりしり
◆なすの煮びたし
◆サラダ



◆豚肉のえのき巻き、レタス、玉ねぎ、トマト
◆オニオンスープ
◆にんじんしりしり
◆なすの煮びたし
◆しらたきとピーマンとパプリカの和風炒め



◆牛すじカレー
◆サラダ
◆ペペロンきのこ、オープンオムレツ、パプリカとツナのマリネ



◆鶏だんご鍋


めっちゃ適当に鶏だんご作ったけど、柔らかくて美味しかった~🐻💓

鶏モモミンチ、絹豆腐、にんじんのみじん切り、長ネギのみじん切り、酒少々、しょう油少々、ごま油少々 ...だったかな?☺




◆鯖の味噌漬け焼き
◆野菜たっぷりお味噌汁(白菜、長ネギ、にんじん、大根、えのき、油揚げ)
◆ブロッコリーのそぼろあんかけ
◆にんじんのおかかごまドレッシング和え
◆ほうれん草のおひたし
◆ひじきと蓮根と人参のサラダ



◆かぶとひき肉の煮物
◆野菜たっぷりお味噌汁(白菜、長ネギ、にんじん、大根、えのき、油揚げ)
◆玉ねぎとじゃがいもとチーズのオーブン焼き
◆ひじきと蓮根と人参のサラダ
◆にんじんのおかかごまドレッシング和え
◆一口イカフライ(おそうざい)



◆ナスとピーマンと豚肉の甘味噌炒め
◆もやしとお豆腐の中華スープ
◆玉ねぎとじゃがいもとチーズのオーブン焼き
◆きゅうりの生ハム巻き、ミニトマト
◆大根と大葉のサラダ


見た目はわるーーいけど、ナスとピーマンと豚肉の甘味噌炒め、ナスがトロッとして、味付けもごはんがすすむくん😋すぎて、だいすきなやつ♡♡


クックパッドの人気レシピです。

子供も大好き!豚なすピーマンみそ炒め by izakeiji



◆冷凍から揚げのプレート
◆ミルクスープ(キャベツ、にんじん、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー、ハム)


やる気の無さすぎる日はこんなもん(笑)
週1で必ずこんな日もあります😂

まぁ、毎日やる気はまったくないんですけどね😂←





*
*

今年はあんまり良い紅葉に出会えなかったのですが、kissx7ちゃんで撮影した今年の紅葉たちを少し載せて終わりにします󾀿



まだまだ紅葉が浅かった頃の。
こんな感じも綺麗ですね♡♡



寒さが増して、しっかり赤くなったはっぱ󾀿



紅葉とこうちゃんと私。




あと、今年はどんぐりでも秋を感じました🌰
こうちゃんがどんぐりを嬉しそうに拾うのを見て、懐かしい&新鮮な気持ちに...♡♡



きらきらおめめで、なーんでもたのしんで笑顔になっちゃう子どもたちといると、

なんてことない毎日や、通り過ぎるだけだった景色に、たっくさんの幸せやいろーんな楽しみがあるって気付ける🐼💕

子どもたちから教わることや、気付かされることがたっくさん☺感謝感謝♡♡




では、2015年最後の1ヶ月も、元気に楽しく過ごしましょう☺✨


不定期な更新なのに、変わらず見に来てくださって、本当にありがとうございます🙈💓

コメントのお返事もなかなかできなくて、本当にすみません...😭😭😭
必ず返しますので...




ではでは~🐻💓