スーパームーンとこうちゃん1歳11ヶ月。 | めめここぐらし。

めめここぐらし。

新米主婦、新米ママのさっちゃまです。

日々のお料理や食べたもの、子どもたちのことを主にアップしていきます♡

今日も見に来てくださってありがとうございます♡

イイネやコメント、
読者登録やメッセージなど、本当に嬉しいです。

ありがとうございます💕





*
*

シルバーウィークのお話も書けないまま、夜ごはんの写真が溜まってきちゃいました💦💦





◆いくら丼
◆白菜、にんじん、長ネギ、えのき、あげのお味噌汁
◆えのきと三つ葉のゆず胡椒入りおひたし
◆れんこんとにんじんのきんぴら
◆自家製ジェノベーゼソース入りポテサラ
◆なすの煮びたし



割引になってたいくらをどっさり♡

痛風の方にとっては拷問みたいな丼ですね。






◆秋鮭の南蛮漬け
◆キャベツ、にんじん、玉ねぎのスープ
◆トマトスライス
◆かぼちゃサラダ
◆ペペロンきのこ



南蛮漬け、あんまり作ったことないから味の調整が難しくて、満足のいく出来にならず。
次は頑張ろ~。





◆ツナと玉ねぎのにんにく醤油パスタ
◆キャベツ、にんじん、玉ねぎのスープ
◆かぼちゃサラダ





◆牛丼
◆長ネギとなめこのお味噌汁
◆なすの煮びたし
◆ミニトマト(クレソル&オリーブオイルがけ)
◆ペペロンきのこ







あと、今週の常備菜。



◇大葉(日持ちするようにして保存)
◇小口切りねぎ
◇洗いヘタ取りカットミニトマト
◇かいわれ(日持ちするようにして保存)
◇茹でほうれん草
◇味付け半熟タマゴ
◇オニオンスライス
◇卵焼き
◇れんこんとにんじんのきんぴら
◇なすの煮びたし
◇自家製ジェノベーゼソース入りポテサラ
◇えのきと三つ葉のゆず胡椒入りおひたし





バジル大量収穫でたくさん出来たジェノベーゼソース。

小分けして冷凍にしているのをポテトサラダに混ぜてみたら、美味しかったです♩♬

バジルが穫れすぎた方がいましたらオススメです!








*
*

昨日は十六夜のスーパームーンでしたね。


いつもオートみたいな機能でカメラ任せで撮っているんですが、シャッター速度や絞り値、ISO感度など、細かく設定しながら頑張って撮りました!


雲の襲撃を受けながら


蚊に刺されながら






まんまるおつきさま、こんばんは、こんばんは。




eos kiss X-7は、一眼レフといってもエントリークラスの一眼レフだし、望遠レンズも持ってないし、これが限界かなぁ…とおもいます。


でもちゃんとクレーターのボコボコ感とか、月ってこんなんなんだ!っていうのが見れて面白かったです♡



初めて、一眼レフを一眼レフらしい使い方した気がします。(笑)

もっとちゃんと色々お勉強して有効活用してあげなきゃ!







*
*

昨日はこうちゃんがピースが上手にできるようになったよ記念日。




こうちゃん、25日で1歳11ヶ月を迎えました。



1歳がもう終わっちゃうなんて、本当に本当にさみしい(;;)



これからもずっとずっとかわいいのはわかるんだけど

成長はとってもとっても嬉しいんだけど



もっともっとゆっくり大きくなってほしい。



今がかわいすぎてかわいすぎて、今が過ぎ去っていくことが悲しすぎる(;;)




おしゃべりも本当にあっという間に上手になって、おもしろいことや嬉しいこと、
いろんなことをたくさん話してくれて

一生懸命おしゃべりする姿が、本当に本当に愛おしくて


めーちゃんはめーちゃんで、
赤ちゃん赤ちゃんしててかわいいし

いつでもニコニコ笑ってくれて

最近、私が目の前から姿を消すとめっちゃ泣いちゃったりして、それがとってもかわいくて



相変わらずわたしは、子どもたちがかわいすぎて夜な夜なよく泣いてます。





子どもたちかわいいよー(;;)

だいすきだー(;;)

幸せだーーー(;;)♥♥♥




今日も子どもたちと、いっぱいおしゃべりして、いっぱいぎゅーして、いっぱい笑って、いっぱい大好きを伝える!

それだけで、とっても楽しくてとっても幸せな1日になるんだ♥




こうちゃんの1歳最後の1ヶ月。
大切に過ごします✡。:*




ではでは~👋🙋💓