めーちゃんのハーフバースデー。 | めめここぐらし。

めめここぐらし。

新米主婦、新米ママのさっちゃまです。

日々のお料理や食べたもの、子どもたちのことを主にアップしていきます♡

今日も見に来てくださってありがとうございます♡

イイネやコメント、
読者登録やメッセージなど、本当に嬉しいです。

ありがとうございます💕



メッセージのお返事ができていなかったり、読者登録してくださった方のところに直接お礼に伺いたいのにできなかったりで…(;;)

ごめんなさい(;;)


本当にとっても嬉しいです!!
本当にありがとうございます♡





*
*

めーちゃんのハーフバースデーのお写真がやっと撮れました✡。:*










レターバナーは、検索してでてきたものをプリントして切っただけ。

それを、ダイソーに売っていた小さな木製のクリップ(?)で白いたこ糸のようなひもに付けただけです。




花冠も同じくダイソーで材料を揃えて作りました❀✿





ペーパーフラワーも、ダイソーの花紙で作りました。

黄色だけ、白だけ、だと学芸会チックになりそうだったので、黄色と白を交互に重ねて作ってみました。

文具屋さん(?)とかに、花紙ってたくさん売ってるって本当なんですかね~?

もっと落ち着いた色のがほしかったー(;;)







そして力尽きました。(笑)






すやすやねむる小さなお姫さま。





めーちゃん


手のかかるお兄ちゃんがいるので、どうしても、なかなか構ってあげられなくて、本当にごめんね。


泣いていても抱っこできない時もたくさんで、ごめんね。


それでもいつもにこにこ、とっても良い子なめーちゃん♡

めーちゃんの優しい笑顔が大好きです。


二人目の子がめーちゃんだから、私はなんとか2児のママをやれてるんだとおもいます。(笑)


いつもありがとう♡
大好き💕💕


引き続き、かわいい優しいめーちゃんのまま、すくすく元気に大きくなってね*:。✡





顔の出ている写真はまた、アメンバー限定記事に載せます。






*
*

あと、関係ないですが、次の更新でシルバーウィークのことをアップしたいので、載せれていなかった夜ご飯の写真もアップしておきますー。




◆ピーマンの肉詰め、レタス、キャベツ、トマト、かいわれ
◆新生姜たっぷり豚汁(きゃべつ、にんじん、長ネギ、えのき、大根、豚肉、新生姜)
◆大根と大葉のサラダ
◆ひじきの煮物




◆ツナと玉ねぎとしめじのトマトクリームソースパスタ
◆サラダ(レタス、かいわれ、トマト)





◆塩から揚げ(冷凍)、レタス、キャベツ、トマト
◆新生姜たっぷり豚汁(きゃべつ、にんじん、長ネギ、えのき、大根、豚肉、新生姜)
◆簡単浅漬け(きゃべつ、にんじん、大根)
◆茄子とピーマンの煮浸し







あと、久しぶりにたろう食堂へ行きました♩♬





この、厚切りの上塩タンが、一番好きです。

臭みも全くなくて、とっても柔らかくて、さっぱり食べれて、最高♥



我が家は、実家はワケあり、義理実家は遠方で、子どもたちを預けられる機会がほとんどないので、焼肉なんて本当になかなか行けないので幸せでした(;;)


お義母さんも「こんな機会、半年に1回作ってあげられるかどうかのことなんだから、ゆっくりしておいで」と言ってくださって、ゆっくり帰宅しましたところ…


23時過ぎてたけど、こうちゃんは元気いっぱいで起きておりましたとさ😂






ではまた次の更新で、シルバーウィークの色々をアップします♩♬





ではでは~👋🙋💓