インゲン豆の日〜あつ森〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

毎週マメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あつまれどうぶつの森で蕪を買う。

ゲームの話です。


毎週日曜日の午前中には

ウリちゃんが蕪を売りに来るので買う。


月曜から土曜まで毎日午前と午後で値段が変わるので

買値よりも高くなった時点で売れば儲けが出る

という蕪ならぬ株のような仕組みのイベント。


土曜の午後お店が開いている時間までに売らないと

日曜日には蕪は腐って二束三文になります。

たまに腐らせてしょっぱい気持ちになります💧


買うときの値段は

ベル(あつ森の通貨単位)で100前後です。

売りは20ベル台〜600ベル台くらいに変動するので

売り時の見極めが重要です。

さすがに600ベルまで高騰することは滅多にないので

600ベルになると

テンション上がる〜〜〜!

と狂喜乱舞です。


日曜日に蕪を買っておけば

その週は午前と午後の1日2回あつ森を開くモチベーションになります。

買い忘れるとモチベーションが下がります。


買い忘れて

モチベーションが〜〜〜!

と騒いでも次男には

「別に変わらない。

お母さんは蕪があってもなくてもやるときはやるし

やらないときにはやらない。

関係ない。」

という意味のことを言われます。


そんなことない!

蕪の有無はモチベーションだ

…と本人は思ってる。


日曜日に出勤時間が早いと

午前中にあつ森やる時間が作れないので

悪いけど蕪買っておいて

と次男に買っておいてもらいます。


昨日買ってもらっておいたので

今週はモチベーション高め。





みなさ〜ん!
お晩でございます。

あつ森も
心待ちにしていた桜が咲きました。
いきなり満開です。

桜が咲く前から区画整理?をしていて
川沿いに桜並木を作ったり
桜の林を作ったり
この辺の写真はまた改めて。

今週のたなくじ
ちょっとピンときません。
かすかに見える
喜喜吉
うれしいこといっぱい!
…の方がいいな

毎週月曜のたなくじ
何ヶ月ぶりかでやりました。
この時間ずっと起きられなかったのですよ…
テレビ体操も再開。
あちこち痛いから←年のせい
なるべく身体を動かした方がいい。


それでは今週もよい1週間をお過ごしください💜