あんぱんの日〜先に辞めてやる〜 | 毎日カオスです

毎日カオスです

りっきーの頭ん中まんまのカオスなブログです☆
意味不なのは気にしない
実は読んだら「くすっ」とほどけるようなブログを目指してます

パン食い競争したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ないです。

1度くらいやってみたいのですが

そんな機会はまずない。


昔あめ食い競争はありました。

何の粉だかわからないけど粉の中にあめが仕込まれていて

手を使わずにあめを口に入れるとかそういうの。

感染症に敏感になっている今のご時世では

いろいろな意味であり得ません。




みなさ〜ん!
おはようございます。


また仕事の愚痴。
パワハラ気質のマネージャー
やっぱこの人がいるうちに先に辞めてやる
と昨日改めて思いました。

給料上がるとか言ってるけど
仕事内容が変わらなくて報酬だけ上がるっていうのはありえないと思うのです。
どうやら責任とか
そういうのもセットでついてくるらしいし
今現在もムチャブリされている方だよなと思っているのですが
更にいろいろ上乗せさせられそうです。
これ以上はキャパオーバーだよ…

マネに関してはパワハラだと騒ぐ人もいますが
じじぃとか他にも複数。
今は何でもパワハラパワハラ騒ぎ過ぎだし
ぶっちゃけマネのパワハラ自体はたいしたことないレベルだと思います。
もっと言うとあの人の態度がパワハラに当たるのかも
正直わかりません。
考えがコロコロ変わるから結果まわりを振り回して
自分だけが唯一正しいって考え方だから高圧的な態度なだけのような気がします。

でも
心身ともにドクターストップがかかって
長期休養中の人がいます。
やっぱパワハラか??

そもそもパワハラって
明確な定義があるの?
状況や各々の受け取り方によっても違うような気がするんですよね。

そうは思っても
正当に評価されていないとは感じるので
ちょっとストレスです。
MやSと十把一絡げにされるのは
納得できません。
一緒にしないでっ!
…って思う。

「まともなのはあなただけなんだから」という言い方をしてくるときもあるけど
(この場合にゃあとMとSの中でという意味です)
そう言う割には
そういう扱いをされていないと感じます。


自己評価と他人からの評価が一致しないのは
当然だとは思います。
だって私が考えて最善だと結論した選択だって
私以外の人にはその考えに至った経緯なんか伝わってないから
理解はされない。

説明する機会が与えられれば
言葉を尽くして説明しますが
大抵の場合説明は必要とされません。

とは言うものの
言葉を尽くすと言っても
日本語不自由だからなー
母国語しか喋れないのに日本語が不自由とか致命的
もうどうにもならない気しかしません。

そういえば昔
「説明しろ」と言うから説明したら「言い訳するな」と言った滅茶苦茶な人もいました。
それはともかく

ものの考え方は人それぞれだし
自分のことは自分で変えられる可能性はありますが
これ☝️変える権利でもあると思うのですよ。

他人のことは変えられないし
変えようとする事自体
おこがましいというかなんというか。

なので別に誰がパワハラ気質だろうとどうだっていいです。
よっぽど親しい間柄の相手とか
こちらに甚大な不利益がない限り。

と考えていくと自分の身の振り方について延長線上にあるのは
こちらが居場所を変えることが
平和的な解決方法かなと。
理解できない人はどこにもいるとは思うのですけどね。
だとしたらどこに行っても結局は同じなのかなぁと思ったりもします。

そこに考えが至ると
わざわざ転職活動を始める気にならないから
動きはなく何も変わらないままです。

でもなぁ…(エンドレス)