りんご漬け | 猫より眠たがり

猫より眠たがり

出張の備忘録と、出張先での安泰な生活ぶりを日本に伝える緊張感のないブログです。
仕事仲間にばれないように、記事はアメーバ限定公開。
帰国中は記事の更新は行いませんぞ。(キッパリ)

もしも自分がYoutuberであったなら、1ヶ月間ぐらいはネタに困らないほどにガジェットやらアクセサリの調達が続いている。

原因というか切っ掛けは奥さん用のipad Airの購入と私のスマホのXperia 10 IIからIphone 15 Pro Maxへの切替。前者はピアノの譜面の管理に便利なのだそうで、後者はxperiaの使用開始から2年半が過ぎ、不具合はなかったけれど海外出張を考慮してDual SIM機に切り替えたかったため。いずれも至極まっとうな理由。

 

還暦を目前に人生初めてipadやらiphoneを触った2人、Youtubeでアプリやアクセサリの情報を集め、すっかりアップル製品の虜になってしまった。挙句、奥さんはスマホをXperia 10IIIからiphone 15無印に機種交換。ipadとiphoneの両方を手に入れた奥さんが羨ましくなり、ならばと私もipad miniを購入。

 

そしてipad miniに加え、アップルペンシル、カバー、画面保護シート、スタンドも調達済。

セルラーモデルなのでPOVO 2.0の物理SIMも注文した。

iphoneとipadのファイル管理用にと1TBのSSDも購入。

 

これだけ揃えれば大満足で暫く物欲は沸かないと思いきや、現在私自身は出張中であり、ipad miniほか一式は全て留守中の自宅に届いていて、まだ何ひとつ開封していない。そして早くも新たなカバーが欲しくなってきた。

アップルおそるべし。