妖怪検定上級に向けて② | 境港妖怪検定上級合格への道

境港妖怪検定上級合格への道

妖怪大好きナース。妖怪検定初級中級合格!残るは上級!ブログで妖怪のことを書いて癒されつつ、上級合格にむけてがんばっていきます!

妖怪検定上級を勉強するにあたって、

バイブルの範囲内だけじゃぁ足りないや!


というのも、妖怪本棚を整理してたら、

欠かすことのできない大切な事典を発見!!

ごめんよ、本!

大事な、君という存在を忘れておったよもやもや



こちらはしげるさんバイブルの妖怪は全て載っているうえに、それ以外の妖怪も、

同類のものやら、出典やらが、

とっても分かりやすく書かれております!

絵はしげるさんなので、

見ていて楽しすぎますラブラブ


余談ですが、

今日洗濯物が乾かなかったので、

家の中に干してあるのですが、

部屋中カメムシ臭いもやもや


あぁカメムシよ、

姿こそ見えないが、

もしかして君も誰かの魂を乗せて、

我が家に来てくれたのかい?