妖怪検定上級に向けて | 境港妖怪検定上級合格への道

境港妖怪検定上級合格への道

妖怪大好きナース。妖怪検定初級中級合格!残るは上級!ブログで妖怪のことを書いて癒されつつ、上級合格にむけてがんばっていきます!

妖怪検定上級合格にむけて、

とりあえずしげるさんのバイブルに出てくる妖怪たちの整理をしておりますUMAくん



妖怪検定中級の勉強のときにもやったのですが、

その時は手書きでした。

今回はパソコンを使って、

妖怪たちを思い出しながら、

キレイにまとめてみようと思いますキラキラ


やり始めたら止まらぬ!

楽しすぎて時を忘れてしまった!


ーー妖怪、分類(付喪神、女、子どもなど)、出身、出現場所、出現時間、まつわる話、類似妖怪、出典ーー

などの項目に分けて、索引「あ」から順番に整理をし、今日は「雨降り小僧」までできましたあしあと


これも1つのバイブルとして活用して、

もっと深く妖怪のことを勉強するんだキラキラ


とここで誓うのであったうずまき