髪の毛と妖怪① | 境港妖怪検定上級合格への道

境港妖怪検定上級合格への道

妖怪大好きナース。妖怪検定初級中級合格!残るは上級!ブログで妖怪のことを書いて癒されつつ、上級合格にむけてがんばっていきます!

昔から「髪は女の命」と言われております。

 

そして女の執念は髪に宿る!

 

ホラー映画の排水溝に溜まった長ーい髪の毛は、

あれだけで恐怖演出バッチリですおばけ

 

さてさて、今回はそんな髪の毛の妖怪のお話。

 

「髪鬼(かみおに)」

切っても切っても伸びてくる。

そしてその髪が悪さをする。

 

 

恐ろしや!

冬はあったかくていいけど、

夏は暑くてかなわんわタラー

 

切っても切っても伸びるのならもう切るの諦めるよね。

そうなると、「人」っていうより、もう「毛」だなもやもや