魅惑的なマルバノキ | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

味が出てきたマルバノキ
これからますます深い赤に変化していきます
人間に例えるなら50代の私世代でしょうか
ナイスミディなマルバノキを見習いたい
 
 

 
 

 

 

 

 

植えてある方角でこんなにも色づきに差が・・・

この辺は・・・30~40代ってところかな

まだ若いなニヤリ

 
 
 
 
年を取るにつれ
幸せ度が増している
多少なりとも人生経験を積み重ね
何事にも感謝することを学べたことは大きい
感謝することでポジティブに生きることができる
あぁ・・・ツイてないとか
なんて不幸なんだ・・・って思うことはなくなった
そりゃあ悲しい事(愛するものとの別れ)はいっぱいあって涙することはあるけれど
それは不幸なことではない
多くの幸せな時間を与えてもらったのだから
 
急に雷が鳴り響き、雨が降ってきた
今日の昼間は汗かくレベルの暑さだったから
植物たちには恵みの雨
そして雷も肥料になるんですって
大気中の窒素が土の中に雨と一緒に取り込まれるとか
ありがとう💗雨ちゃん&雷様雨雷雨