夕暮れ時の花たち | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

会社から帰ってきて
夕暮れが近づく時間帯に撮りました
最近は17時少し過ぎるともう薄暗くて
少しさびしさを感じます
 
満開のヤナギバヒマワリ
 

 
 

 

ヒマワリに少し似ています

 

 

 

 

静かに燃える炭火のような

オレンジのダリア

 
 
 
 
 
ふわっとしたやさしい灯りのよう
ピンクのダリア
 
 
 
 
桔梗も満開です
涼しくなってきて
また一段とツボミをつけるようになりました
 
 
 
 
マルバノキも紅葉が進み
色とりどりの葉っぱ達で賑わっています
 
 
 
 
今年に入って初めて開花したレモンマリーゴールド
この香りは好き嫌いが分かれるとか・・・
私は大好きです
小花だけど存在感のある濃い黄色です
 
 
 
 
 
去年、知人に株分けしていただいたシュウメイギク
なんだか形がいびつですね(;'∀')
 
 
暑くも寒くもない快適な気温の今
テレビを消して
窓を開けて
外のいろんな音に耳を傾けるのもいいもんですね