玄関前のレイアウト変更 | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

家の北側~南東側は和テイスト
南側~西側はハーブや花物などの洋テイスト
 
南東に位置する玄関前の植物のレイアウトを変更しました
 

 
 
6月下旬に20匹購入したヒメダカも今ではたった6匹に減ってしまいました
かわいそうなメダカ達
原因は、最初は大き目の蓮の鉢で飼っていたのですが
蓮のために埋め込んだ肥料の油かすが水に溶けだしてしまい
水質が悪化してしまったせいだと思います
慌ててすくい出し、別の鉢に移動させたのですが時すでに遅し
弱ってしまったみたいです
 

 
 
 
京かのこの花が咲き始まりました
開花時期は6~7月らしいのですが
ここのところ気温が低くて勘違いしちゃったのかな
 
 
水引がひっそりと咲き始めました
 
 
 
今年買った斑入り葉っぱのアジサイは今年は咲きませんでした
来年は咲いてくれるかな
何色なのか楽しみ
 
 
 
アクセントカラーのつる性植物
名前忘れた(;^_^A