みゅうちゃん銀山温泉に行く♨ | mofu-moco9のひまつぶし

mofu-moco9のひまつぶし

おしゃれでもなく、センスがいいわけでもないけれど、植物のこと、動物のこと、伝えたいことをへいへいぼんぼん書いていきます

雨の日の迎え盆は初めてかな
毎年朝から太陽が眩しくて
セミの鳴き声も絶好調・・・な8月13日しか記憶にないなぁ~
今日は長袖着るほど寒いし🥶
雨は降ってたけど工夫して迎え火焚きました
ご先祖様のほうのお迎えをし、自宅に帰ってきていただいた後、
すぐさま今度はペット達のお墓へ行ってお迎えを
今、うちの仏壇は仏様で賑わっています
 
亡き父が生前コツコツ造ったミニチュアハウスの銀山温泉
雰囲気を出すためにライトをつけてみました
 

 
普段はガラスの扉がついているので開放していないのですが
今日は写真を撮るため外しました
すかさずみゅうちゃん現れて物珍しくウロウロしています
 
 
温泉でひとっぷろ浴びてきたようです
 
 
 
 
 
よく見るとマスキングテープの剥がし忘れがありますが。。。
 
 
ライトの配線も邪魔ですね💦
 
 
 
私にとっても家族にとっても大事な大事な宝物です