おはようございます。

 

 

指しゃぶりの件、たくさんのアドバイスをありがとうございます。

何人かの方が教えてくださっている

この絵本、

 

 

 

うちにも、実はあります。

(前にコメント欄で教えていただいて買った)

 

そして、これを読んだところ、

うちの場合、

指チュッチュのたびに
 

「チュッチュいーい?」

って聞くようになった…。

 

ここでダメっていうと、

わーーーー!!!と号泣&錯乱。

 

なのでただの許可制になっただけ…笑泣き笑い

 

これで一発でやめられるお子さんもいるんだなぁ…。

 

でも、息子の理解力も以前より増したし、

もう1回読んでみようかな…。

 

ゆびたこさんのイラスト

めちゃくちゃ怖がりますよね…。

 

↑ちなみにゆびたこさん、

ラインスタンプもあるんだけど

そっちは怖くない。

 

▼過去の指しゃぶり関連記事:

 

「やめさせよう!」ってなって、心が折れて「でもまだ平気かな…

未来の私にパス」を何周してるんだ?って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼今日は5のつく日

 

イベントバナー

 

 

▼朝一の楽天ランキング

 

1位:

 

2位:

 

3位: