今日は雨が降っていたので、
レインカバーを使いました。
 
今まで雨の日は、抱っこしちゃってたので、
ベビーカーで、レインカバーを使うのは初めて。
 
 
 
息子は結構気にいってました。
よかった、よかったコーヒー

 
そして、1歳6カ月検診。
 
無事終わったんですが、一つだけ
お医者さんに言われたことがあって…。
 
息子の指しゃぶり。
(2本同時に吸う「カトちゃんペ」スタイル)
 
 
これが、歯の発達によくないらしく、
(↓続くと、こんな感じに
上下の歯が開いてしまうらしい)
 
 
 
指しゃぶりは早めにやめさせたほうがいいとのことでした。
 
先生が言うには、
 
「指しゃぶりをしているところを見かけたら
毎回指を抜いて、根気強く、
『これはやっちゃダメ』と教える必要がある」
 
そうです。でも指を抜くと毎回泣く…!
 
指しゃぶりを頑張って卒業させたお母さまがいたら、
どんな手法を使ったか教えて欲しいです…!!!
 
調べたら、こんな感じの指しゃぶり卒業のためのグッズも売ってたんですが
もしも使ったことのある人がいたら、感想も聞きたい…!!!!