息子の絵本コーナーはこんな感じです。

 

 

この本棚についても

よく、どこのですか?

って質問を頂くんですが

 

あんまりオススメではないので、

あえて載せてない…!

 

(形が可愛いけど、

海外製ので子供が触るとケガしちゃいそうなので

ガムテープで覆ったんです。そのせいで

見た目にボロボロ感が…

 

あと、私、家具の組み立てが出来ないから完成品を頼んだんだけど

届いた商品、ばっちり組み立てで…)

 

絵本の表紙が見えるほうが

絵本に興味をもってもらえるかなー?

と思って選びました。

 

似てるのだとこのへんかなー!

 

 

 

 

そして、ここから絵本の紹介。
 

息子が好きな車の本はこんな感じ。

まんべんなく眺めています。

 

 

↓全部リンク貼っておきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

このミキハウスの本は、

高かったけど飽きずに遊んでくれるので

買って良かった!!

 

 

運転気分が味わえます。

 

 

 

 

あと、指しゃぶりに悩んでいる時に

コメント欄でオススメしてもらった

ゆびたこさんも、ひっそりと持っています。

 

 

 

 

これ大人でも怖いよね…!?

 

息子はこれが大嫌いで

「ゆびたこさん来ちゃうよ…」というと

「やだ!来ないの!」と半泣きに…

 

 

 

 

ただ、ゆびしゃぶりはこれでは治らず、

まだしてます。

 

3歳までは無理にやめさせなくていいと

言ってる人もいたし、精神安定効果もあるようなので

3歳になったらまた対策しようかと。

 

 

あと、絵本コーナーに入ってるけど

これは絵本に入らないかな…?

 

みんな大好き、

アンパンマンのことばずかん。

 

 

これは周りのママ友たちの中での

所持率が圧倒的。

 

 

ちょっと前までは、これも結構気に入ってくれてたな―。

最近はあんまり興味を示してくれません。

 

 

 

 

 

以上、うちの絵本コーナー事情でした。

 

リンクが大変だったので、

(希望者がいるかどうかわからないけど)

買ったけど読んでくれない絵本たちは

いつかまた紹介します…笑い泣き

 

【おまけ】

 

私が子供の頃大好きだった絵本。

何度も引っ越したので、そのたびに

本を処分したんですが、唯一処分できなかった

思い出の絵本です。

 

 

 

 

▼インスタ
 

 

▼楽天ROOM