昨日は光上せあらちゃんと、
小林礼奈(あやな)ちゃんが
家に来てくれました。
 

もともとYouTubeの企画で知り合ったんだけど

 

 

ちょっと前にあやなちゃんが、
へこんでいた時があって、

せあらちゃんと連絡取り合って、
礼奈(あやな)ちゃんを
元気づける会を開催して、
そこらへんから、仲良しに。

うちに来てもらうのはもう2回目です。
 
(前の時の写真↓)
 
 
 
子供たちが動き回る&遊びたがるので

2回ともマット敷いた床での
ピクニックスタイル。
(ご飯も持ち寄り!助かる!)

子供たちの予期せぬ動きで
カップが倒れたりしまくるので
マスカーっていうビニールシートを敷いてます。
 
 
 
 
インスタでママグッズとして紹介されていて、
興味持って買ってみてから愛用中。

いろんなサイズが売っているけど
うちで使っているのは
1800mm×12.5Mの商品です。

1つ310円という安さも魅力照れ

盛大にこぼしそうなご飯の時とか
小さい子が遊びに来る時、
これを敷いておくと、掃除が劇的に楽です!!

カバンにいれておくと、
芝生とかにさっと敷いて服を汚さずに
地べたに座ることも出来るらしいです。
まだそれはやったことないけど。

みんなが帰る前に何度も何度も
チェックしたつもりだったんだけど、

せあらちゃんのおうちのおもちゃと、
あやなちゃんのおうちのおもちゃが

一つずつ、うちのおもちゃに
混じっていたので

(子連れあるある。
おもちゃあっちこっちで
無くなる)

近々、おもちゃ返却会
昨日のうちに上がってた。早い…!