ダイワハウスで家を建てる〈打ち合わせ〉 | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!

そろそろ追い付きつつあるので雑談、

打ち合わせの話。


毎週車で5分のダイワハウスのショールーム内の打ち合わせブースに通ってるんだけど

カフェよろしくオシャな飲み物をオーダーできるのよジュースコーヒー

(カバー写真はスタバなので無関係)


コーヒーゼリーinコーヒーとか

ビン入り辛口ジンジャーエールとか。


しかも1時間半くらい経つと何か飲み物いかがですか?って訊いてくれる。

お客様感~ニヒヒ(そりゃ客だけども)

毎回外までお見送りしてくれたりと接客丁寧キラキラ



でもって、子供。

みなさん打ち合わせに子供はどうしてます?


我が家は建売見てたときに連れていってたせいで

途中(わりと序盤)からもう飽きて行かない、家でお留守番したい。と言って同行拒否。


お留守番時だけはYouTube見ていいよって言ったせいもある滝汗


いや、正直毎回2.3時間かかる打ち合わせ連れていくのは面倒なので助かるんだけど、居ない間

案の定変な動画見てるしムキー


鬼滅とかで垂れ流してるとちょっとエッチなのも平気で混ざって来るのやめてほしい。

履歴確認して驚愕ゲロー


ついでに最近のテレビのリモコン

デフォルトでYouTubeにすぐ飛べるスイッチあるのやめてくれよチーン


と、いうわけでYouTube親がいないときは視聴禁止令出しました。

アマプラや録画済みのならいいよってことに。


7歳の上の子はそういうのちゃんと守るので安心。

LINE電話できるように教えたので何かあったらかけてくるし。

留守番させるのって悩ましい···滝汗


まあ赤ちゃんとか2.3歳くらいだと家に置いとくわけにもいかないからそれはそれで大変そうだよね。

毎週打ち合わせブースで泣き叫ぶお子さんの声が聞こえてくるし。

が、がんばれ!