ダイワハウスで家を建てる7〈キッチン〉 | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!

大事な項目を忘れてた。

キッチン。


↑これと同じ仕様にした。


といっても所詮ズボラ主婦なのでめちゃくちゃこだわりがあるわけではない。


そもそも、ライフ ジェ ニック

キッチンの選択肢が少ない!


これは料理好きには致命的かも。


選べるキッチンはトクラスの2550サイズで、

コンロはIHかガスどちらでもOK。


シンクの大理石や色の種類はわりとあるので

十分っちゃ十分。



しかし、

食洗機が浅型のみゲロー


我が家はここ10年はパナソニックのでっかい単体型を使っているので絶対浅型じゃ小さい笑い泣き

1日に何度も回さねばならないのか···面倒チーン


まあ子供が家を出たら浅型でいいか

ってまだ成人するまで10年以上ありますけど!?

はー家建て前から残念すぎるチーン



次にパントリー。


キッチン横冷蔵庫側に設置。

これも2階同様ウォーク部はなし。

1帖分で引き違い扉。


左は可動棚、右半分はなにもなしにしてもらって

今我が家で使ってるスチールラック入れる予定。


下はゴミ箱、上にオーブン。

キッチン背面奥にゴミ箱遠いかなと思って。

普段は扉は開けといてお客さん来たら閉める。


こっちにごみ箱もってきた分、背面カウンター全部収納にしたのでカトラリーは収まるはず。

そろそろいいお皿を集めたい~デレデレ


あ、ガスかIHかはまだ迷ってる。

ズボラ的には掃除の楽なIHなんだろうけど、

ガスで料理作るの好きだしな~。


引っ越ししすぎの私、

毎回なぜかガスとIHが交互になる

という経験者なのでいい加減今のガスの次はガスにしたい気持ちもある笑い泣き

7回は交互になっている···なんなのチーン

鍋が総取り替えになるんだよね~。

3.4年毎なので交換する目安になるからいいけども。