ダイワハウスで家を建てる6〈窓2〉 | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!

しつこく窓その2。


1階の窓は検討に検討を重ねてやっと決定。


ちょっと悩んだのは、キッチン背面。

よくある背面上の吊り戸棚、

これを不採用にして窓設置。


下矢印


吊り戸棚、収納アップにはなるけど

ズボラ主婦の私はうまく活用できたためしがない。

普段あまり使わない土鍋やコンロや製菓器具なんかを今は入れてるけど、しょっちゅう使わないしパントリー上の方に入れちゃえば同じかなって。


そもそも身長高くない(157センチ)から上に荷物入れたり取ったりが苦手もやもや


てことで、ちょっと大きめの引き違い窓を採用。

本当は横長の滑り出し窓(下や上が開く)にしたかったけど

ライフ ジェ ニックは横長はFIX(開かない)しか選べないんだってゲッソリ

仕方ない··たまに襲ってくるジーヴォとの差違笑い泣き


ま、南も西も窓ついてキッチン大分明るくなるんじゃないかなウインク

(むしろ暑いかもしれない)


窓よりコンセント多すぎて笑う。
キッチン背面だけで6箇所て真顔


次に2階書斎。


3帖書斎に今持ってる窓エアコンを設置する予定だったけど

窓エアコンを取り付ける大きさの窓を設置するのが微妙。(部屋が狭いから)


てことで普通にエアコンにすることに。

今の家は3階さらに上のロフトでエアコン設置が難しくて窓エアコンなんだけど

普通のエアコンつけてもらえるならその方がいいデレデレ

3帖にエアコンちょっと贅沢だけどニヒヒ


書斎を私の城にするぞー酔っ払い


(と、言っていた今の書斎ロフトは引っ越し当時の段ボールが未だに積んであって残念すぎる惨状···新居こそは!)←限りなくあやしい滝汗


余談。


薄ブルーグリーンに書斎の一面だけ壁紙変更。

ずっとやりたかった!キラキラ