ダイワハウスで家を建てる5〈収納〉 | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!

注文住宅を選んでから1か月弱、

新築建売やっぱり安いなあと間取りを見比べると、

圧倒的に収納が建売は少ない。と思う。

(ダイワの建売はわりとあるけど)


今やウォークインクローゼットはだいたいどこも付いてるんだけど、

違う、私がほしいのは細かい収納。


主寝室、子供部屋はもちろん玄関に洗面所に、リビングに、パントリーに階段下···(全部付けた)


細かいところに収納スペースが欲しい!


しかし、あればあるだけ詰め込むのが私と言うダメ主婦ニヒヒ(自覚あり)


なので、話し合った結果

ウォークイン排除しました。


その代わり主寝室には普通のクローゼットを1.5帖分と押し入れ風クローゼットを1帖。

(すのこのしきりがある)


そもそもウォークインって歩くスペース荷物おけないじゃん?


てか、歩けなくなるくらい荷物詰め込みがちじゃん?滝汗

(過去、ウォークインありのマンションで経験済)


てことで、ウォーク部分なくした。

その分部屋がひろくなった。寝室10帖。

ん、広すぎないか?


夫が引っ越しても当分家族みんなで一緒に寝たいとか言ってこうなった。


娘は「私自分の部屋で一人で寝る」

って言ってて夫が猛反対してる。

いや、自立心を尊重してあげて真顔