息子1歳! | GOベイビー!GOホーム!

GOベイビー!GOホーム!

2012 マイホーム購入と妊活開始。
2012 1年で流産3回
2014.1 女児出産
2016.3 引越し&マイホーム売却
2016.10 男児出産。
2019.05 引っ越し
ただいまマイホーム計画中&2人育児奮闘中!

本日息子1歳になりましたー!

 

仕事早めに上がって準備しようと思ってたけど

結局いつもより1,2時間程度余裕があったくらいで

部屋掃除したら終わった…チーン

 

第二子だからって1歳の誕生日を適当にするのは

よろしくないので、娘と同等レベルに!を目標にがんばった。

 

1.一升餅の準備

 

2.手作りケーキ

 

3.アンパンマンの夕飯

 

これくらいだけど。

一升餅は通販しようか迷って

ホームベーカリーで前日からこさえてみました。

 

けっこうちゃんとできたー!

 

 

手作りケーキはホットケーキにデコレーション。

ヨーグルトは水切りしていちごを飾れば…

って売ってない!!!

 

そうか、娘は1月なので苺シーズンだけど

今まだ早いかー。さすがの静岡も。

 

てことでカップデザートから拝借ニヒヒ

 

アンパンマンの夕飯は

にんじんライスににんじんのせて海苔ちょんちょん。

あとハンバーグと簡単なもの添えて終了。

めっちゃ手抜き間満載\(^o^)/

 

 
 
ばあばからのプレゼントはマックイーン雷
 

1歳ケーキは娘は物足りないかなーと思って

別でマフィン作った。

いちごパウダー入れたのにピンクにならなかった…。

 

 

そんなこんなで雑だけどなんとかお祝いできたー!

ごはんもケーキもいつもよりがっついてた。

作ってよかった!

 

改めておめでとう息子キラキラ

 

この一年すっごい大変だったけど

息子が産まれてきて本当に幸せだし

毎日かわいくてたまらん!!

娘もやっぱりかわいい!!

君らのおかげで母ちゃん頑張れるよ!