3泊5日 シンガポール旅行

 

23年8月に英語ポンコツ夫婦で行った、初めて海外旅行の記録です。

 

 1日目「ナイトサファリ」

・シンガポール到着

・昼食 天天海南難飯

・ホテル「Studio M Hotel」

・ナイトサファリ

 

2日目「市内観光」

・朝食 Ya Kun Kaya Toast

・マーライオン公園

チリクラブ RED HOUSE at Esplanade

・Chinatown 味香園のかき氷

・Katong散策 Five Star

・ナイトショー

 

3日目「思い出の地巡り」

・Robertson Quay のカフェ①

・街ぶら at Chinese Garden

・COLONYのアフタヌーンティー

・マリーナベイサンズ

 

4日目「セントーサ島」

・Robertson Quay のカフェ②

・いざセントーサ島へ

・ユニバーサルスタジオシンガポール

・Vivo City 

・帰国

 

 

シンガポール4日目(前編)

 

 

 

朝食 Kith Cafe

 

この日が旅行最終日のため

ホテルをチェックアウトしてから朝食


前の日にCarrotsticks and Cravingsで朝食をとっていたときに

美味しそうだと目をつけていたお店にしました。

 

Kith Cafe Robertson Quay店

朝の7:30からやっていたので、8:00頃に入店

すでにワンちゃん連れの先客あり


おしゃれなプレートを川の見えるテラス席で



旅行中は野菜が食べたくて仕方ないのでカフェごはんありがたい。。

生野菜が日本で食べるよりも少し固く感じたけど、こんなものかな?

 

ヤシの木?が目の前にあった



ドリンク&フード 二人で日本円で約5,000円

 

料理もコーヒーも美味しいし店員さんも親切〜

朝からいい調子でるんるんです。

 

パンも美味しそうだったな



 

セントーサ島 ビーチステーション


タクシーでビボシティ駅に向かいます。

前日熱中症っぽくなった反省生かして

今日はなるべく歩かない作戦でいきます!


駅でモノレールとユニバのセットチケットを購入

9:00過ぎのモノレールに乗車


座れないくらいには人がいます。



ユニバの開演時間まで時間があるので

一旦少し先のビーチステーションで降りることに



あんまり人はいないのでのんびりできる〜

リスを見つけたり、ビーチ歩いたりしました。







シンガポールはお誕生日だったみたい

わたしもこの日が誕生日だったので親近感



ユニバーサル・スタジオ・シンガポール(USS)

 

10:00開演だと思ってユニバに向かったら

11:00からでーす!とスタッフさんがアナウンスしてました。


入り口前で待機



列がめちゃくちゃなので、並んでるのか並んでないのかよくわかりません(笑)

全然日陰がなくて、日傘を持ってくればよかったなぁと反省。


10:50くらいに開演!



ミニオンがたくさんいる〜!!








人がいなくて写真が撮りやすい







旦那が絶叫無理な人なので アトラクションは

キッズ向けのものに少しだけ乗りました。


・ジュラシックパーク ラピッドアドベンチャー

・キャノピー フライヤー

・長靴をはいた猫の大冒険

・シュレック 4-D アドベンチャー


わたしも旦那もシュレックが一番気に入りになりました。

ディズニーのフィルハーマジックみたい!


長靴をはいた猫のアトラクションかわいい




キャラグリが結構豊富で最高でした。


神対応グルーさま



目の動くミニオンたち



わちゃわちゃしすぎなセサミストリート



途中スタバで休んだりしながら、ゆっくり楽しんで、

15時にはユニバをあとにしました。楽しかった!


ちなみにアトラクションの待ち時間やグリーティングは、

ユニバのアプリで調べられてとても便利でした。



ショッピングモール Vivo City

 

セントーサ島ではちゃんとしたお昼を食べてなかったので、

ショッピングモールのビボシティで食事をとりました。


ビボシティは雑貨屋さんやスーパーも入っていたので、帰国前のお買い物にぴったり。



スーパーにあった真っ青バナナ

食べれるのかな?


そんなこんなであっという間に帰りの時間に。

Google翻訳に感謝しながら乗った帰りの飛行機



飛行機は 翼の少し後ろら辺に乗るのが好きです。

離着陸の時の翼の様子がよくわかって楽しいので


旦那も私も英語はできないけど、4日間とても楽しく過ごせました。

初めての2人の海外旅行、シンガポールにしてよかった〜!


以上、シンガポール旅行の記録でした。


ノシ