環境改善。 | もふもふ日記(*´ω`*)

もふもふ日記(*´ω`*)

子どもの時から飼いたかったうさぎさんを我が家にお迎えしました(*^▽^*)

主人にプレゼンし、子どもたちを懐柔してファミリーでメロメロになった もふもふのうさぎさん。

一応、子どもたちの誕生日プレゼントなんです。


スーパーで 半額だったもので、つい 買ってしまったけれど…扱いに悩んでおりますww

ってか、てりやきって 日本全体で共通して食べている味ではないのか?関東圏だけなの?
謎です。とりあえず、鶏肉と合わせてみようそうしよう。



先日、居住地の お祭りに行ってみた。

毎年、神社の境内に 現れる
昭和感満載の お化け屋敷


入り口のモギリは、いかにも〜な感じの お婆さんがやっております。

中からは、絶え間なく悲鳴が聞こえておりww
(かなり 怖いらしい)



我が息子たちは (毎年)断固拒否。
もちろん、今年も拒否。

私も多少は 気になるものの←
怖い系は 嫌いなので、入りません←おい。



横目で眺めるだけー


射的、輪投げの景品では、
デッドハデスだの、ランブーだのが 置いてあったりして 子供らは お目目を輝かせて「やりたいやりたい」言っておりましたが、母は 華麗にスルーです。


んなもん、カネの無駄じゃい真顔



疲れて帰宅…チーン



週明け

前記事で「巣立った」と 書いていた ツバメさん。


月曜日の朝、まだいたよ…。
どうやら 飛翔訓練最中だったようだ。


結局、火曜日に 完全に巣立った模様。



余談ですが、先日 ネットニュースで カップ麺の容器で ツバメの巣代わりにして 雛が育った、という記事を見て

や、やぶきちさん??
やぶきちさんが ネットニュースに??と


ちょっと ドキドキしました💓

ネットニュースの記事は九州の方でした←



でも、カップ麺で ツバメを助ける方が やぶきちさんの他にも いらっしゃったということで ほっこりとした気持ちになりました爆笑

ツバメの巣って、作られてしまうと 糞害が酷いし 一度巣立ちまで 成功すると 毎年 来ますもんね〜
しかし、ツバメの雛は 可愛らしいです。

来年からは 諸事情で見られないから 残念です。



職場で、同じ課に所属しているのに 別棟個室勤務の方が 居るのですが

年齢も 私の1つ上で
お子さんも 同世代ということで(あちらは すでに中学生ですが)

個室勤務だから毎日 誰とも話さないから 呂律が回らなくなってきた←とか 言ってて(切ない)

たまに「子供の お小遣いの額」とか「スマホを持たせるか否か」とかの 子育て談義とかしていたのです。

たまたま 昨日 ベイブレードの話になり



バースト初期の、ライトガチ勢のパパさんだったことが発覚(笑)


最後に(パパだけ)買ったのは 「ダークデスサイザー」で、子供たちのベイを バーストしまくっていた、というから大笑い笑い泣き


大人G1ありますよ〜、と 声をかけておきましたけどね

今の環境が わからないから 参加できないよ〜と、やんわり お断りされてしまいましたww




もう 少し 早めに、色々と 話しておくんだった(笑)

LINE交換しましたけど(笑)










んで。

ツバメに、先を越されましたが 私も 巣立ちました。





盆明けから、心機一転 環境を変えて 頑張りまする照れ