まずは一杯の聖水
1ミリの汚れも無い安心のサーバー周り
半熟ゆで卵が到着しました。
剥きづらい、色が変...などあったら
呼び出しボタンを押して、黄色い札を置いとけば
店員さんと一言も交わさず
卵を交換してくれるシステム、スゴイ!!
皮が剥きづらかったら
その場で剥いてくれるのだろうか??
まさかネ😅たぶん、取り替えだよネ...。
さて
「しまった!トッピング頼み忘れた!」
という場面では
追加メニューの紙にレ点を打って
呼び出しボタンを押し
その紙を渡すだけ。
今回、モッフルは食券機でトッピング2人分頼んだつもりが、うまくいかなかったので
自分のだけ、紙で頼むことにしました。
でね、1番最初に出してあったラーメンの仕様書との矛盾点があると
ちゃんと店員さんが聞き返してくれましたよ。
これもスゴイ!
モッフルはラーメン仕様書に、
秘伝の辛味「普通」で出してたのに
オスカランとみまちがえて、辛さ11倍以上からのトッピングにレ点を打ってしまったのね。
そしたらそこを教えてくれましたヨ!
スゴイ!
因みに、赤丸は、撮影用に自分で書きました。
裏面は、韓国語と中国語。
でもって、精算は座席で行われます。
おつりがこんなお皿で出てくると思わなかった!
さて、全て揃うの図。
何か訳がわからなかったら
この札を出せばいいのヨ。
う〜ん。
ここまで無言化を徹底するとは!
因みに、なぜこんなのをブログにしたかというと
繊細かつ鈍感なモッフルのパートナー
コーギーさんが
こんなに分かりやすいシステムの一蘭ですら
「これどうすればいいの?」的なことを
いちいちモッフルに聞いてくるから![]()
ある一定の需要はあるのかと思って
アップしてみました。










