ZONE 『ユメハジマッタバカリ』 | Legend of secret base

Legend of secret base

 
 
夢や希望を描きながら、ある歌姫が残したキセキ。

こんばんはー♪

もふっちです!

 

 

ではでは、今宵はぞーんなブログ!

超絶懐かしい話を展開していきますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ZONE TV special「ユメハジマッタバカリ」DVD edition by ZONE
2004年9月29日リリース

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ懐かしいでしょうこれ!

大好きな大好きな04年時代。

思い出深い。泣きそう。

 

 

 

 

 

今回ご紹介するDVDは、PV集やライブ映像などではなく、

音楽から離れた企画ものとなっております。

ぞーんのメンバーの素を追ったドキュメントというかね♪

普段は見ることができないような、メンバーの新たな一面を発見できる、そんな内容となってますかねー。

 

そもそもの話。

本作品の内容は、一度、テレビで放送されたものだったりします(´∀`)

UHBにて04年の4月4日に放送されたものなんですねー。

 

まぁ、道民しか見れないようなローカルの番組ですからねー

DVD化してくれてマジありがたいっす!

見応えたっぷりな内容なので、ローカル番組の企画で終わらせるにはもったいないものですかんね!(*`・ω・*)キリッ

 

そういった面でも、

まして、新生ぞーん始まって早々に収録されたものでもあるため、

なかなか貴重な映像ソフトなんじゃないかなーって思っております♪

 

 

あっ、懐かしい!このDVD持ってるぜ!っていう方は、

ぜひ、DVDを再生しながら今日の記事を読んで頂けると楽しいと思います( ^ω^)

(文章で書いてもなかなか伝わらないからさ・・・ 笑)

 

 

 

 

 

さてさて。

では内容について語っていきましょう。

 

まず今回。

なんと!海外ロケ!!

in グアム~ッッ!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

あれっすねー

新生ぞーんの2枚目のシングル『太陽のKiss』の、

PVの撮影に合わせて収録されたものなんですねー。

 

『太陽のKiss』って、リリースは6月なんですけど、

あれのレコーディングとかって、かなり早い時期にやってるんだよな。

まだ寒い時期にレコーディングをやったんだ!(・∀・)・・・みたいなこと、みゆちんが言ってたお。

なんの番組だったっけな?

上野動物園でロケやってるやつ。

CMできちゃうかもしれない♪オオサンショウウオです。。。まいちんの絵・・・

藤井隆も出てて・・・なんだっけなぁ・・・

 

 

まぁ、話は逸れましたが、今回のこのDVDのロケ地はグアムなんですねー

もう、見るからにあったかそうだお!

 

サブタイトルも、~南の島の小さな冒険~

南国で優雅にバカンスを楽しむメンバーが・・・

というわけではなく(笑

メンバー達が冒頭でベタな演技(笑)して、それぞれが指令を受けて、南の島で冒険をしていくーっていう話♪

全体的には、ゆる~くほんわかと展開していくお話。

 

その指令っていうのも、『卒業の記念品さがし』などなど。

そうだよなー、このときミユさん中3だもんなー(笑

改めて見ても見えないよなー(爆

大人びてるよなー・・・

わたしはそんなあなたが好きなのです(´∀`*)ポッ

 

 

 

全体的にすごく良いなーって思うのは、BGM!

ぞーんの名曲達が惜しみなく使われてるんですよねー♪

 

オープニングに、夢ノカケラ…を使ってたり♪

BGMにsecret baseが流れるあたりなんかは、豪華だなーってジワッてくる(笑

あまり表に出てこないカップリング曲達もちょこちょこと使われてるんで嬉しい♡

 

ちょっと驚いたのは、

BGMに『REAL』が使われてるシーンがあるのさ。(ともかのスーパー来店のシーン)

放送日が04年の4月だというからねぇ~まだリリース前じゃねーかw

もし、当時リアルタイムで北海道でこの番組見ていたら・・・

きっとすげえ興奮してただろうなーって思った!!(笑

 

 

 

今でこそ忘れちまった感覚かもしれないけど・・・

当時は、新曲情報ってすっごい重要視しておりました。

基本的にリリースが楽しみで楽しみでしょうがなかったので、

最新の新曲情報・・・ましていち早く聴けるとなると、めっちゃテンション上がったよねー

さらには、カップリング曲とか情報があまり出ないから、そっちも聴けるとなると超重要だったな!(笑

 

まぁあのう・・・、”リリースされるまで一切聴かない派”的なファンの人もいたりね(笑

それはそれで、楽しみ度が高まってヤバそうw

当時はいろんな方がいらっしゃいましたな(笑

 

結局、おいらにはそんなガマンはできないので、

テレビ番組等で新曲を紹介した場合にはもちろん録画して、

リリース前から、何度も聴いたりね(笑

ラジオの『今日もZONE次第』や『OH!MAI!SONG!』でもなかなか長い時間試聴できたので、リリース前から予習はバッチリでしたな(*`・ω・*)キリッ

 

フラゲして新曲を購入し1日ガッツリ聴いてさ、

翌日のリリース日には、もうすでにカラオケで熱唱してるっていうね♪

(リリース日に行けば、カラオケは配信してくれてた)

 

 

・・・また話が脱線した(笑

いやぁ・・・当時の話を思い出すと、すぐ熱くなっちゃう(笑

本題に戻りましょうかw

 

 

 

 

さて、では、

本作品中で、好きなシーンを紹介しておきましょうか♪

共感してくれたら嬉しいだす(*`・ω・*)キリッ

どのへんのシーンなのかは、ぜひDVDをご覧になって探してみてください(笑

 

 

 

まずは・・・大好きなこのシーン♪

 

 

secret base の生歌!!(笑

こういう、アドリブでやっちゃうの好き♪

もはやこのシーンだけを、何度繰り返し見たことかwww(*´Д`)

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

まるめちゃった♡

この一瞬の一言におれは惚れちまうんだ(爆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かふぇたいむ♡

絵になる人だねぇ(´∀`*)ポッ

HANABIのPVを彷彿してしまうほど、お美しいシーンでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲の良いおふたり( ^ω^)

MAIYUがすごく好きだったけど、MIZUYUもはちゃめちゃに楽しいやね(笑

しかし・・・みゆ先生・・・うん、すごく良いですお(*´Д`)照

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ・・・良いねぇ良いねぇ( ^ω^)

全体を通して見ても、個人的にはともかの内容がイチバン見応えあるなーって思った!

 

なんていうか・・・うまいよね。

やっぱり、ずっとお一人でがんばってきた方だからなのか、

リアクションというか、収録としての見せ方・魅せ方がうまいなーって思った!

 

あれなのかね?

こういった企画、ともかさんソロ時代から数をこなしてるのかな?

そういった印象を受けるほど、上手だなーって思った!

 

 

そういった面も含めて、

さらには、当時自分がこの作品を手にした時期もあって、

これからのぞーんにすごく大きな期待を抱いた作品だったなー

 

04年の9月っていうとさ、

そうだよね、夏ツアーが終わったあとだもんなぁ・・・

 

 

あの夏を忘れないと思うぐらい、

大きな夢を見させてもらってさ

 

夏の終わりに、

新たな夢を描くのさ

 

 

ツアーというものが一つの区切りのようなものなのかなー

でもその区切りって、いったん終わりっていうより、

改めて再スタートという感覚のほうが近いかな?

 

ツアーという最高の経験をしてね、ぞーんちゃんの新たな可能性を見出して、

さらに今後の活躍に期待が高まる、そんな気持ちを抱いておりましたな!

 

おれの夢、恥、舞ったばかり!!\(^o^)/ ← ばかw

 

 

 

 

 

さーて。

本日はこんな感じかな♪

なんか、DVDのお話よりも、結局、当時の思い出話ばっかりになっちゃったね(笑

やっぱりあの時代が好きなんだなー。大好きなんだなー。

 

 

13~12年も前の話だかんね!

今回の記事を書きながら、懐かしい楽しい青春の思い出に浸っちまったぜw

 

本DVDのお好きなシーンとかあれば、ぜひ教えてください♪

また、まだ見たことないよーって方は、ネットでは売られているようなので、要チェック!

 

 

 

それでは本日はこれにて♪

ばあい( ^ω^)

 

 

 

 

 

 

↓↓今回も更新させていただきましたー♪

みゆっちのキセキ