40歳の決意 | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは♪




気まぐれ更新のブログへようこそ照れ





毎日毎日寒くて参っています(T . T)



寒いの苦手。だけど、北海道は好き口笛




ここ7年ほど、人生乱高下。結婚、離婚、再婚、出産、育児ノイローゼ、仕事解雇、転職、家の購入、旦那の借金などなど。。。。


(旦那の借金に関しては、許してはいないけど、いろーーーんな事考えて、最終的には子供の将来の選択肢を広げたい=金に余裕。って事を考え、離婚は踏みとどまりました。

旦那は現在、良い方向に変わっています。ご安心を。家族も仲良しです。)




もう、色々落ち着いても良いよね??

私、もう不安定嫌だよ笑い泣き



てなわけで、





決断いたしました!!





2月中旬より、





今の仕事で正社員登用となります爆笑




今まではフルタイムパートでした。




フリーランスとかも考えたんですけどね、


私の実家が自営業だったんです。

なので、両親は国民年金を今もらって生活してます。


父は70過ぎてますが、家業はやめたものの日雇いでバリッバリ仕事してます。


その両親を見て


私は歳を取ったら程よく仕事をしたい。

厚生年金がいい。

安定した収入を得たい。

ボーナス欲しい。



そのような考えで正社員になる事を決めましたニコニコ



自営業の大変さを目の当たりにしていて、同じ思いはしたくない。というのが1番ですね。



てなわけで、


この歳になって雇っていただけることに感謝です。


義理と人情の建築関係の町工場OLです(笑)


男ばっかり(笑)

うちの営業所には20人ほど従業員いますが、女は3人だけ。

男社会です。


男なんかに負けないぞーーーーてへぺろ



お客さんも男の職人相手で、じいさん多いので大変です(笑)



引き続き仕事頑張りまーすニコニコ







タモリと娘(笑)