下町の和菓子屋さんの焼きモンブラン♪ | 食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

食いしんぼたんのユルユルワクワク日記♪

2012年2月にうさぎのぼたんをお迎え。飼い主の環境が変わっても、タフについてきてくれる出来たうさぎです♡
2017年1月には人間の妹ができて飼い主もぼたんも大忙しな日々を送っています!

こんにちは(^ω^)



先日、めっちゃくちゃ美味しいモンブランを見つけてしまいました笑い泣き




和菓子なのにモンブラン。

モンブランなのに焼いている。





なんてこったーーーー!?





一度食べると忘れられない食感と甘さでしたラブ




私、食に興味ないんですよ。

そんな私が買いに行ってしまったくらい口笛





そのお菓子は



墨田区東向島にある




「いちや」







見るからに美味しい佇まいキューン飛び出すハート



東武線曳舟駅から徒歩5分くらいかな〜。

民家と民家の間にたたずむお店ですニコニコ




行ったら


いちご大福もやってるとびっくりマーク



焼きモンブランの他にいちご大福も即購入リスト入り目がハート





行ったのは土曜日の午後4時頃でした。



お店は午後6時までですが、既に品薄状態でした滝汗




せっかく来たんだ、絶対買う!!


と、気合いで注文怒り物申す




焼きモンブラン4つ

いちご大福2つ




焼きモンブランは私が買い占めて終了でした爆笑

いちご大福は私が買った後に1つ残ったのみ。



危ないところでした〜びっくり






変えたことにホッとして、

喉の渇きに気付いたのと、いちご大福食べたくなって












曳舟駅前のヨーカドーのフードコートでコーヒー買って実食です音譜ラブラブ






うんまーーーーードキドキラブラブアップ合格クラッカー




いちごはジューシーで、あんこは上品で音譜





いちご大きいんです!




甘いいちご大福パクパク食べて苦いコーヒー飲んでめっちゃ幸せゲラゲララブ





そして、次の日の朝は










焼きモンブラン♪


わんわん「僕も食べたいワン♪」と、奥のフレンチブルちゃんに言われてるようです(笑)



もうさ、パッケージから美味しいの分かるくらいセンス良いと思っていますドキドキ





開けると



こんな感じで手のひらサイズですニコニコ




中の栗さんも丸ごと一個入ってますコーヒー




味は、バターの風味がとてもきいていて、洋菓子を思わせます。そして周りの栗のあんこがさっぱりした甘さ合格音譜



一個食べ終わってももたれる感じがなく、何個でもいけてしまいそう。




甘いの苦手な旦那も、「えっ?これ、もう一個いけちゃう」と言っていたくらいです。



そして、「これはもう一度食べたいと思うね」と大絶賛音譜





食に興味ない私

甘いもの食べない旦那



そんな2人が感動した和菓子でしたラブラブ








わざわざここに買いに行く価値あり!



私は本店に買いに行きましたウインク




おもたせにも喜ばれそうですよ音符



是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。





ではパー