【洋画】素晴らしきかな人生 ネタバレ簡単感想 | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

image

 

素晴らしきかな人生 / アメリカ

2016年製作 97分 AmazonPrime

2024年34本目 ☆2.6

ニューヨークの広告代理店で成功を収めていたハワード(ウィル・スミス)。しかし彼は最愛の人を失い、深い喪失感に見舞われ、プライベートも仕事もやる気なし。会社も危ない。同僚たち(ケイト・ウィンスレット、エドワード・ノートン、マイケル・ペーニャ)もそんなハワードと会社を心配していた。そんなある日、人生ドン底のハワードの前に3人の奇妙な舞台俳優(キーラ・ナイトレイ、ヘレン・ミレン他)が突然現れた。

 

やっぱりさ、いくら良いキャストでも

映画ってのは脚本なんだよな~・・って思う。

確かに、キャスト陣が

助けてくれるって事もあるけど、

この作品は、何だか、どうにも

俳優陣の無駄遣いでしかなかったな~

と思ったし。

image 

どうにも、私には

理解出来ない点があるワケですよ。

 

親友・友情だとほざきながら、

その同僚たちが、ハワードを騙して、

会社を売ろうとすることに、嫌悪感がね。

 しかも、その騙し方が、

ちょっと理解出来ない・・・(笑)

設定に無理あるヤツ。

 

 でも、社会人として

仕事を放ったらかしにしてる、

ハワードの責任感のなさも、

ちょっと、受け入れられないわけです。

 

どっちもどっち。

 

そんな所に、愛・時間・死・・・

とか言われても、

はぁ???って思ってしまう。

 

しかも、始めのハワードはめちゃくちゃ、

スキルある男みたいで。

全てを手に入れたような男なのに、

いつまでも、ウジウジして責任を果たさない上、

奥さんとのその関係はなんなん???

 

めんどくさい男にしか見えなくて、

天国で、娘も呆気に取られてるんじゃ??と

思ってしまった。

 

しかし、ウィル・スミスって、

こういうめんどくさい男の役、

ハマるよね・・・。

 

愛と時間と死と・・・・

同じような感じだと、

「3人のゴースト」の方が、何百倍も素敵です♡

 

しかし、ケイト・ウィンスレット

に、エドワード・ノートンですよ。

そして、ウィル・スミス。

 それでも、こんなに駄作に思えちゃうって、

どーゆこと~??って感じ。

 

その上、このタイトルよ・・・

完全に名前負けってヤツ。