【お出掛け】ランタンフェスティバル | ROUTE8787 サンサクキロク

ROUTE8787 サンサクキロク

好きなものを好きなだけ。
韓ドラ狂騒キロク
映画と音楽とドラマがあればいい

ランタンフェスティバルへ行ってきました。

 

福山雅治さんと仲里依紗さんの観覧チケットは、

福山ファンの夫が、

家族全員名義で申し込んでいたけど、

あえなく落選。

 私お周りの人たちも、軒並み落選で、

当選して人いたんかな~と思ったくらいでした。

 

 という事で、落選したし、

ランタンに行くつもりもなかったんだけど、

高校3年間、寮に入るので、ランタンに

しばらくいけないであろう娘2人が、

 

「お願いやから、ランタン行かせて―なー

当分行かれへんから、ランタンで美味しいもの食べたいんや~」

 

・・・と懇願されて、

行ってきました。

 

ランタン最後の3連休だったので、めちゃくちゃ人多くて、

私は、ほぼ、店に並ぶ要員でした。

 私が並んで、購入している間、

娘たちは、映え写真撮影に勤しむのでした。

image

眼鏡橋です。

image

image

海老春巻(400)小籠包(100) 肉まん(300)

ゴマ団子(100-150) ふかひれスープ(400)

 

いつも思うのだけど、ランタンって、金額が良心的なんですよね。

 

私は、揚げたてのゴマ団子が大好きです~!

 

image

image

image

image